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やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「エンドルフィン」を出す走り

今回の洞爺湖マラソンで 自分実験的試みの1つに

 

「脳内 エンドルフィン出しまくり 

        足の痛み全て消え 幸せ感と感謝の心で満たされながらゴール」

 

というのが挙げられる。

 

過去2回ウルトラマラソン100キロでのゴール前5キロ。

もうダメと思ってからスイッチを入れ、自分の力を全て出しきった所で

分泌されたエンドルフィン。

そんじょそこらの ランナーズハイじゃなかった。

 

もう一度 この本 読み返し エンドルフィンの分泌についておさらい。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

ウルトラマラソンではエンドルフィンに分泌に遭遇したけど

フルでは あそこまでの高まりを感じた事はない。度合いが違った。

 

今回は それをフルで実現させたし。

 

その為には 何が必要かというと 

 

感謝の気持ちと共に「喜んで」やる

失敗にも感謝する

 

走ってて辛い時に  辛さにフォーカスしない。

今 走れてる事に感謝する気持ち、延々と続く坂道だって「喜んで」走る。

走ってる最中「まずいっ!」って思う事も出てくるかもしれない。

それにのまれない、気付けた事に感謝して 次に 踏み出す。

そんな気持ちで走る事が大切かと。

 

そして 最高に辛くて もうダメって思った時のスイッチ・オン。

大きなストレスがかかった時に分泌されるから ここなくしては始まらない。

諦めた時には 分泌なし。

 

洞爺湖マラソンへの思い入れは 十分過ぎる程ある。

今 走れてることの有り難さも 十分過ぎる程ある。

 

あのコースを愛でるように走りたい。

色んな事に感謝して走りたい。

 

思いは 熱く・・・たぎるゼ・・・暑苦しさ警報発令中・笑( ´∀`)

 

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