やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道」の食の推し

北海道に長年住んでると 来道した人が何にびっくりするのか

よくわからない(;´∀`)

 

が、

 

2週続けて ライブに行った事により 私の大好きな人達が

北海道民食」のびっくり話をしてたので 

へ〜 そうなんだ〜と納得。

 

北海道マラソン」に夏 参戦の方へも参考までに。

 

先日「星野源」さん

日曜日「日食なつこ」さんのライブに行きました。

(日食さんについては また 後日 熱く語りたし(;´∀`))

 

2人共 共通して話題になったのが

セイコーマートでしたね( ´∀`)

とても褒めてくれて嬉しかったです♪

 

道民による道民の為のコンビニ。

9月の地震の時も 速攻でおにぎりを店舗内の

「ホットシェフ」(調理場)で作ったり 災害時の対応が

とても評価されたコンビニでもあります。

 

ホットシェフの「カツ丼」は500円ながら ボリュームと旨さを誇り、

私も時たま食べますし 大会遠征時の車中泊でも食べたりしてます( ´∀`)

 

あと

 

源は「ちくわパン」をあげてました。

2年前のライブで差し入れしてもらってからお気に入りなようで。

 

「ちくわパン」といえば こちらが元祖。

www.donguri-bake.co.jp

私も大好き!!!

 

【大通店】もあるので 大通り公園の青空宴会場所からすぐ近く!

(札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ1F)

 

小腹空いたらぜひ♪

もう ジェルとかじゃなくて ちくわパン携帯するとかね( ´∀`)

大きくて持ちにくかったら パンだけスタート前に食べて

ちくわ部分 指にはめて走るとか。

補給も走りながら すんなりできるかもね(;´∀`)

 

あと

 

日食さんは「ようかんパン」をあげてました。

初めて見たって言ってたけど これって北海道にしかないのかしら。

 

sirabee.com

私も ごくたまに食べます。

結構 好きだけど どうしても別のもっと好きなパンに

流れてしまいがちですね。

でも ようかんとクリームのハーモニーはお薦めです( ´∀`)

 

「食の推し」と言いながら

セイコーマート」と「ちくわパン」と「ようかんパン」だけの

紹介となってしまいましたが (;´∀`)

まぁ 北海道は食べ物なんでも美味しいから(*^^)v

 

北海道マラソン」来道される皆様は 

いっぱい 食も楽しんで下さいね〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ