展示紹介-平山郁夫展-イベント-STVに行ってきました。
「パルミラ遺跡を行く 朝」「パルミラ遺跡を行く 夜」がドガーンと並べられてて
壮大でしたね〜 黙ってただ見つめていたい感じ。
私は 「絵画鑑賞が趣味です」なんて言える程知識のかけらもないんですが
昨年12月にフェルメール展に行き 芸術っていいな〜ってしみじみ思ったりして。
ただ この時 音声ガイドを借りて 1点1点説明を聞きながら周ったため
立ち尽くすという時間が長く 腰にこたえて もう お婆さん状態になったのです。
今回もそれが怖くて 音声ガイド(600円)は止めとこうと思ってたんだけど
あれを聞かなければ 私は ふ〜ん、は〜んてな感じで サラッと見てしまい
鑑賞どころに全く気づかない。それに せっかく来たんだから深く知りたいと思い
やっぱり 借りてしまった。
だから 棒立ち時間が必然的に増え たくさん年配の来場者がいる中
私が一番お婆さんぽくなる可能性大。
がっ!
今日の私は 12月の私と違う。
あの時は もう腰が固まった感じで 曲げることが出来ずだった。
今日は痛みはあるものの 回せまっせ! 曲げれまっせ!というぐらい動く!
これは・・・マッケンジー・・・(愛しい人の名を呼ぶようにつぶやく)
マッケンジー体操のお陰と
12月から始めたフォーム改造の成果だと見た!
やった。やったぞ。成果出てるぞ。
しかも 今日はヒール5㌢のブーツだぞ。
このヒールで ここまでこれた喜び。嬉しい!
で、その後 平山郁夫展を後にし もう少しヒールで歩いて腰の様子を見たいと思い
街中をウロウロしてたら 富士フイルムフォトサロン札幌 | 富士フイルムフォトサロン
の前を通った。
写真展が行われてる貼り紙が。
なんか す〜〜っと誘われるように入って行きましたら これがまた良くって!
ここ街に行ったらいつでも寄りたい。
無料だし(笑)
写真も知識もへったくれもないけど やっぱり大好きだ。
ちょうど「苫小牧演習林」で撮られた写真がいっぱいで。
緑の季節も 池に映る紅葉、燃えるような紅葉、エゾリス達。
愛着のある場所だったため また 1つ1つ丁寧に鑑賞し立ち尽くす状態になりました。
それでも 腰は大丈夫!
その後 また 結構 歩いたけど大丈夫!
芸術鑑賞に耐えれたこの腰を愛しく思います(笑
『今日やったこと』
- 腹筋50回
- プランク 5秒10回からの 1分持続
- 喉カラカラで旦那の飲むお酒を「飲みたいーー」と言いながら 物欲しげに見つめるだけの女
- 8時58分に 母に買ってもらったケーキをムシャ食い
- ストレッチ念入り。
- 今日の腰の働きに感謝の舞、捧ぐ
腰の回復を感じつつ 春へ向かう( ´∀`)