やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「野望」という名の今後

北海道マラソンを無事走り切り、今年の歩みを振り返り。

 

今年は 「祝!50歳記念」という事で

走りたいと思ってた大会にどんどん出るようにしてた。

 

その中で 目標(野望・笑)が5つ。

 

1.5月 洞爺湖マラソンでサブ3.5達成

 

これはほんと気力と体力がうまくかみ合っていたからこその私の偉業であり(笑

今の私が これをせっ!って言われても 

「無理無理 ダメ〜 無理〜」と 

後ずさって逃げていくしかないってとこ(へなちょこ)

 

自分の最大限の力出し尽くしたって思ってます。

次にやれるとしたら どこにも逃げ道を作らず 「やる!やれる!」と

3ヶ月自分を洗脳して(笑) 段階を踏んだ練習をみっちりしなくちゃ

手が届きそうにない・・・今回 道マラ走ってる時も 

そんな事実感しながら走りました。

 

2.利尻島一周マラソンに参加。

北海道に住みながら 離島に行ったことがなかったから大満足の大会でした。

陽希さんにも あんな事してもらったし(ふくんでる・笑)

野望なんてギラギラしたものを脱ぎ捨てた 乙女返りできた瞬間を感じた。

今 もし死にそうになったら 「あの時私は輝いていた・・・ガクッ」と

この時の事を思い浮かべて 満足気に口元に笑みをたたえ 

一筋の涙を流すことでしょう。

 

今 もう一度 彼に会いたい・・・(ギラギラ・笑)

 

3.トレラン大会に参戦する

「大雪ウルトラトレイル80キロ」・・・

「大雪ウルトラトレイル80キロ」・・・・・・・

あ〜 また 唇を噛みしめながらキーボードをたたいてた!

リタイアの悔しさを身をもって知り、トレラン大会なのに山を走る事なく

林道で力尽きたあの大会は 山好きの私にはほろ苦くも 

余計に山が恋しくなった大会。

来年が待ち遠しい。

その為にも 練習を頑張ろうと思える 新しい世界に足を踏み入れたなって

思いは強いです。

 

4.北海道マラソンでサブ4達成する

4回目にして ようやっと今回達成できて ホッとしてます。

それに伴い もう一つの野望、翌日の北海道新聞で掲載される

「年代別50位」に入る!!! 

f:id:besmart-chari:20160904230435j:plain 気持ちよ〜く載せて頂きました!!!やったー\(^o^)/

 

45〜49歳の部だったら 私のタイムでは入れませんでした。

50〜54歳の部だったから載れたわけで この1歳の差って大きいんだなって感じます。

ほんとラッキーもあるけど 素直に嬉しい♪

 

そして 最後の野望が これ。

 

5.仮装ランをする

6月の函館マラソンで一度断念していたので とても心残りでした。

今年の最後の大会は10月の別海パイロットマラソンになるので

これを逃したらやれる機会がない・・・

ならばやる。やりたいから やるっていう流れをくんでやることにしました。

 

道マラでも仮装ランの方達に元気をもらったり、尊敬せずにはいられなかったり、

たくさんの刺激を頂きましたから 私も そこんとこに挑戦したいと思います。

 

もちろん、仮装は 函館マラソンでお流れになった「イカ」で。

居間に飾ってあるイカの被り物が いつも悲しげです。

 

「いつ 被るの? いつ 走れるの? いつ? いつなの・・・?」

イカの声も聞こえてくる昨今、イカを成仏(?)させてあげるためにも

私は懸命に走り沿道の坊やに

「ママ〜 あのイカ 速い〜〜」と言われる野望を実現させるべく 

練習に励むのであります。

 

野望達成の道のりは続く・・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ