やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「函館マラソン」の充実ぶりに目を見張る〜(@@)

6月26日開催の「第1回 函館マラソン」

HP(新着状況)を何気に見ていた。

hakodate-marathon.jp

 

フルマラソン第1回大会開催にあたっての これまでの尽力、ご苦労、

みんなに喜んで欲しいという思いのつまったエイドの充実ぶり。

こういう背景を知って走ると また 気持ちの入り方が熱を帯びるよ、私は(笑

 

エイドの素晴らしさをまとめてみよう。

 

【第7エイドステーション】フルマラソン28.7km地点  

                ハーフマラソン18.4km地点

   「五勝手屋ミニ丸缶羊かん(マラ ソンパッケージ版)」 ※数量限定

 

 

【第8エイドステーション】31.3km地点

   コカ・コーラ

 

 

【第10エ イドステーション=緑の島】35.8km地点

   「夕 張メロン」

   「カステラ饅頭 函館散歩」 ※数量限定

   「チーズオムレット」    ※数量限定

   「はこだて冷やし塩ラーメン(ジュレタイプ)」 ※数量限定

 

いろんな方に交渉して、いろんな方が快く協賛してくださった結果のエイド。

函館は新幹線も開通し 記念すべく第1回大会。

成功させたい、みんなに喜んでもらいたい、

そんな気持ちや心意気が 伝わってくるから

私も・・・私も・・・イカとして(笑)

この大会を少しでも盛り上げれたらいいなと思ってます。

 

数量限定が気になる・・・やっぱり速く走らなければ・・・

「あのイカ 速いーーー」と沿道の坊やに言われなくては(笑

 

で、イカ適応の進捗情報もお知らせしま〜す♪

 

1日目・・・ちょっとの時間で肩こり

 

2日目・・・大好きな連続ドラマ「トト姉ちゃん」を見ながら被る。好きなものを見ながらなら 大丈夫かと思うが ちょっとの時間で頭痛。そのまま眠りについた。

 

3日目・・・もうダメかもと絶望感を抱えながら 100均の仮装コーナーで他の物を見る。「かつら博士」というのがあり これで白衣着て走った方が私に適応してるかもと思う。ただ 私は本当に博士になりたいのか?しかも「かつら」博士になりたいのか?私が仮装したい真の目的は何だったのか、「かつら博士」の前で しばし自問自答。いや、まだ あきらめないと 「イカ茶碗洗い」をしてみると 15分できた。調子に乗って「イカ腹筋」クリア! 「イカパソコン」クリア! イカに前日まで怯えていた猫も 私が被ってると寄ってくるようになった。猫も3日目で適応。私も3日目で適応。

 

4日目・・・「イカ茶碗洗い」を終え、「イカアイロンがけ」に突入。息子が何気に私をみて「・・・ふっ」と鼻で笑う。「お母さんは イカだったんだよ」とくだらない1人芝居できるぐらいの余裕がある。今日は1時間オーバー被る事ができた。日常生活は もう大丈夫かもと思うが脱いだあとの疲れは隠せない。

 

こんな感じで 日々 イカに馴染んでます。

ただ 今日 走ってて 風の抵抗などを考えると相当つらいだろうと

試走なくしては何も始まらないと思った。

試走・・・・・・・・・どこで?!!!!Σ(゚Д゚)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]