やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

山の日は「樽前山」トレラン

昨日は 山の日。

いつから そんな日が設定されていたのか・・・調べる・・・

 

昨年からだって。

 

へーーー 知らなかった〜( ´∀`)

 

で、山の日は山へ 行きました♪

 

鏑木さんが トレランコースとしてお薦めする「樽前山」 

何度も登ってますが 本当に素晴らしい いい山です。

 

で、トレランなんですが

旦那さんが 道具を今までのあるものを使おう的なノリから

「俺はやる!! トレランやる!!  だから いい道具揃える!!!」

モードに切り替わり 非常に散財してた。(自分の小遣いの範囲なので干渉せず・笑)

そのギア達を試したいとの事 張り切っておりました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170812012335j:plain 

天候悪し。霧雨も降ってたので カッパ上だけ着用したけど のち止み 脱ぐ。

いつも吹き荒れてる強風もなく 雲の中の幻想的快適ランとなりました。

 

f:id:besmart-chari:20170812012615j:plain

雲まみれで下界は見えずも また良し。

 

f:id:besmart-chari:20170812012634j:plain

今シーズン 初めての樽前山

トレランコースとして こんなに快適な場所はないと改めて実感。

走りやすく、気持ちいい、景色が綺麗・・・なんぼでも褒めるよ!!!

 

そして「大雪ウルトラトレイル」からの久々のトレラン。

下りでは 心地良いステップを踏めて こんなに楽しいとはっ!!!!

って 笑顔で走れた。(注・速くはないです)

 

鏑木さんも言ってたもんね。

「下りができれば トレランはもっと楽しい」って。

 

そして 登りでは ロードでも感じていたんだけど

「腰から、尻から、押し出す走り」っていうのが出来てる実感があって

今回も非常にスムーズに走れた。

 

ちょっとは 成長したんだろうか。

このまま 維持したいっ!( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20170812012648j:plain

旦那さんも激走。

気持ちの良いトレイルです。

f:id:besmart-chari:20170812012845j:plain

「激走 樽前山

モンブランを目指すくらいに夢は大きく 頑張って下さい( ´∀`)

 

水滴のついた草花もツボだった。

曇天もいいね〜

f:id:besmart-chari:20170812012723j:plainf:id:besmart-chari:20170812012734j:plain

 

f:id:besmart-chari:20170812012752j:plain

名前も知らない草に水滴。

綺麗だった〜( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20170812012807j:plain

ネジバナも\(^o^)/

可愛すぎた。

 

溶岩ドームを眺めながら 外輪山をグルっと回り 11㌔弱。

山で 体も気持ちもチャージされた気分。

やっぱり 山はいい、大好きだ〜 そう思えた1日。

満たされた〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ