やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

しまった〜 イカは中止!

張り切ってた女性がいました・・・

 

初めての仮装ランに挑戦するとか 息巻いちゃって

函館マラソンで挑戦する!なんて 馬並みの鼻息で。

 

「函館 = イカ」 だろうと イカ仮装することにしましたが

その被り物は 頭痛と肩こりを併発させ 相当な負荷がかかりました。

 

マラソンの練習並みに イカになる鍛錬も必要かと

日常生活にイカ活を取り入れた結果、基本的動作は大丈夫と

自信を持ちつつありました。

 

【被り物 + 腰ミノ(チュール的な) + イカの足 手にも装着】

をしようと 手作りの構想も終え、今日 材料の買い出しに行こうとした

まさにその時有り難き助言を頂き、

函館マラソンが仮装禁止である事を知ったのであります・・・・

 

バタッ・・・(倒れ伏す音・笑)

 

らしいな〜〜

大事な事 漏れがちだからな〜

「大?!問題」で もぐしそうになるしな〜(今では 懐かしい話・笑)

いろんなとこスキだらけだからな〜

 

f:id:besmart-chari:20160616221313j:plain

太陽の光を浴びること無く終わった イカ仮装・・・

イカの表情も 物悲しく見えるのは気のせいか(笑

 

函館だから イカをやりたかったし、他の所で イカをやる気は今は無い。

なんだろう、この頑ななまでのこだわりは(笑

 

ただ 何の為に仮装をやりたかったかというと

もちろん どんなもんだろ?という好奇心が割合しめているけど

新幹線も開通して この第一回のフルマラソン大会の函館を

盛り上げたい、喜んでもらえる人がいるのなら 

ぜひ やりたいという気持ちもあった。

 

だったらね、仮装してもしなくても その気持ちは変わらないんだから

めーいっぱい楽しく走って いろんな方とふれあいつつ この大会を

笑顔で走りきればいいじゃんと 気持ちにケリをつけてる所です。

 

携帯電話等の通信機器や、音楽プレーヤー等の持ち込みならびに使用しての走行は禁止する

競技注意事項の この部分は 読んでて 

「ふ〜ん 随分 きっちりした大会なんだな」思いながら 

肝心の「仮装等の禁止について」は目に止まらなかったという体たらく・・・

バカバカバカ!

 

で、その後 函館で震度6地震があり こんなイカの事は吹っ飛んだ!

これ以上 被害が広がらないよう願う限りです。

 

さて 函館マラソン どんな風に走ろうかな〜

速く走るか、食べに徹するか、また 迷う楽しみができたね( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]