サロマウルトラから5日経過。
まだ走るつもりはない。
昨年、恥骨疲労骨折した時も100キロ走った直後は元気。その後のロング走から怪しくなった経緯があるので、とにかく今は骨を休めるに徹する!!
走り始めるのは、来週かな( ´∀`)
では、レポの続きいってみよう♪
※※※
霧雨が降っているのもイカ被っているから全く気づかず、とにかく順調に走り出す。
気温が低いから、ここ数年のサロマと全く違う。楽に楽に体が進む。

快調な滑り出しのイカ( ´∀`)

海鮮系仲間の魚くんにも遭遇♪
サンダルで100キロ走って、たくさんの方々の写真もパッと撮ってしまうお方。
今回、遭遇回数多く、私も色んな場面で撮って頂いて感謝です( ´∀`)
で、
20キロ地点。
順調に走っていたのですが、ピアスの留め具が浮いて外れるのではないかと気になってくる(^◇^;)
歩道に乗り上げ確認。走り出したら、ポンポンが片方無いことに気づく。

これね。
今回 新調してみました。
還暦という事で祝いの色、赤をセレクトしてみました。
で、
振り返って拾いにいこうと思ったら、ポンポンを持ってる方がいた。

メダリストのワイナイナさんだった( ´∀`)
サロマでは、2010年に6:39:52で優勝されてる。
一般選手として毎年?参加されてる。
すいません、こんな小道具を拾わせてしまって(^◇^;)ありがとうございました!!
で、
今回 仮装で応援してる方も多くって。とても楽しくて元気頂きました( ´∀`)
ひよこさん、ドラえもん、スティッチさんなどなど。北海道マラソンの北大でいつも応援してくれる宇宙人さんもいましたね!!
その中で大爆笑してしまった方がいて。
あれは35キロ地点ぐらいだったかしら。
マツケンサンバさんがいたんですよ。
サロマバージョンの替え歌が流れ、衣装を身にまとい踊り続けているんですよ。
隣に普通の服を着た方も3人?応援してるんですが、その方1人でマツケンサンバしてる。1人でもやるっていうのが、またいい!!
歌詞もよく聞き取れなかったんだけど「走れ」とかそんな言葉が聞こえてきたような。
あれはフルコーラス聞きたいですね!!
どんな歌詞だったんだろう。替え歌も色々考えたんだろうなー。
しかも踊ってるんですから、どれだけ練習したんだろうかと。
ランナー集団を前に1人で踊り続ける勇気!!その体力、気力!!
もし来年いらっしゃったら、駆け寄って聞き入りたい!!ただ対向車線側だから、ちょっと危険かもね。
今、思い出しても笑ってしまう。とても私好みのいい仮装で感激しました( ´∀`)
で、
37キロ地点かな。
定番の場所でトイレ。

今年も牛さんいましたね。
子牛の尻尾も綺麗なまま。
白びかりしてる。

以前の。2019年の時ですね。
尻の穴が塞がって尻尾までできて、ほんと良かったね( ´∀`)
そうこうしてたら、フルマラソン地点。

ラン友さん達と遭遇♪
みんな気温が低いのもあって元気、元気!!
で、
ラン友さんの旦那さんは、ここよりちょっと前に追っかけ応援してくれてたようで。
優しい旦那様♪
うちの旦那さんは・・・
事前の話し合いで
「今回 同行して車の運転してくれるだけでありがたい。特に応援しなくてもいいから、気ままに過ごして」と伝えていたんだけど。
なんか私、面倒くさい女なのかしら(笑)もしかしてサプライズ的にどこかで応援してくれてたりして・・・と期待してるとこがありまして(^◇^;)
昨年、フルマラソン地点で一緒に応援したので もしかしているかもと。
・・・いない。
本当にあの人は気ままに観光してるんだ!!と思うと、自分から言い出しておきながら一瞬メラッとし、その感情を走りにぶつけるのでありました。
で、
私の「イカ60」なんですが。
何人かのランナーさんに「その60の意味はなんですか?」と聞かれて(^◇^;)
「還暦の60なんです」と答える場面あり。
しまった!!と思いましたね。
私の中では「60=還暦」なのですが、この格好でそこに結びつけるのは他の方には容易ではなかったんだ。顔を出せばすぐわかってもらえるんだけど(^◇^;)、イカ被っているとわかりにくい。何が悲しくて?何が嬉しくて?そんな年齢の人がこんな格好をしているのかって感じですよね。
北海道マラソンでは、ひと目でわかるよう要改善ですな(やっぱりつけるんですね(^_^;))
で、
55キロ レストステーション到着。
ここで、はてブロのたけのこさんとバッタリ!!お友達の応援に来てたんですね。
たけのこさんと言えば、はてブロを書き始めて初回の北海道マラソン朝のシューズ円陣を2人きりでやったお方。あそこからはてブロの輪が広がっていったんだよね!!
久々に会えて嬉しかった。ありがとうございました( ´∀`)
で、
今の状態確認。
順調ではあるけれど結構な汗量で消耗してるのがわかる。イカがズレて視界が狭ばって走りにくい。キャップを替えて、OS1を飲み、甘酒も飲む。補給はエイドの塩にぎり2つ。ジェルより米の方が体が喜ぶ。
さっ ここからが本番!!
長々と読んで頂いてありがとうございます。
まだまだ続きます・・・
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。