早速「北海道マラソン」受付に行ってきました( ´∀`)


午後に行ったのですがボチボチ賑わってましたね。

新川通りの折返しに設置される「シマエナガ」
27キロ地点ぐらいなのかな。
私はそこまで行ける気がしないので、じっくりと眺めてみた。
昨年までは正直、特に関心のなかったオブジェ。
その時の状況によって、興味が湧く対象は変化する。
そんな自分の変化を知るのも「生きてる」って事だよな・・・なんて思ったりね( ´∀`)
で、
こちらも頂いた。


ブースで配布されていた「エナジースティック」
パンフレットをよく読んでみると、

筋肉は1,5ヶ月で生まれ変わる。
骨は7年(゚д゚)!
関節は117年ってもう死んでるじゃん(・_・;)
7年か〜通りで私の骨も不安定なわけだ。
納得したよ♪

50代からがっくり落ちてきますね。
特に大腿部前面と腹部!
でも、70代でも20代の値から70%あると思えば上出来じゃん♪
筋肉は、いつからでも鍛えられるっていう事を改めて認識した( ´∀`)
いい勉強になりました。
スポンサーのkanekaさん、ありがとさん♪
会場には走っていった。
7キロぐらい。
24度で涼しかったんだけど、それでも滝汗。
OS1は私には必需品かな。
明日は、遠方の方は移動日でしょうね。
気をつけていらして下さいね。
北海道を色んな角度から満喫して楽しんでほしい。
いち道民はそう思っております。
自分も今年もこの受付に来れた事を幸せに思いました。
故障はあるけど、走れる環境である事、走る意欲も健在だ!!
あと2日!!
楽しみ!!
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。