早速やる人

少し早めのお墓参り。

その後、母とカフェランチ( ´∀`)

 

www.facebook.com

石蔵cafe和徳石庵

眺めのいいとこ。

広大な敷地。

点在するコテージが見えます。

 

眺めのいい場所だから双眼鏡も置いてある。

 

アンティークの販売もありで、好きな人にはたまらない。

 

オムカレーとオムハヤシを頂きました。

家でもこういう風に盛り付けたらいいねと母と言ってたら、次の日母は早速やっていた。

 

素早い行動力にいつも感心してしまう。

 

で、

 

まったりとおしゃべりして景色を見ながらのランチ。

 

終戦の時、小学校1年生でそれぞれの家で防空壕を掘っていた。

終戦からの2、3年の期間が食べ物が無く大変だったとか。

 

若い頃、小学校の先生をしてたのですが2,000人分の給食の献立作成と仕入れ手配してたとか。

 

今まで聞いた事のない話。

これからもいっぱい色んな話を聞きたいと思った( ´∀`)

 

素敵なお店でした( ´∀`)

 

で、

 

こちらも美味しかった♪

 

母の手作りのコーヒーゼリー

これ、水出しコーヒーが薄く感じたのでコーヒーゼリーにしたとの事。

 

そういう応用力が私には無い。

転換する発想力が無い。

 

自分の家事力の無さに虚しさ覚えると同時に、いつまでも敵わない人がいる幸せを感じたのでありました( ´∀`)

 

ちょうど私もコーヒーゼリー作ろうかな〜なんて思っていたとこで。

思ってただけで終わっていたので このタイミングにびっくりした。

 

あ〜 とっとと作ろう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ