「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」まで1ヶ月を切って、色々と準備を進めております。
で、
エントリー前から準備は始まってて。
「熊野古道が呼んでいる・・・」という妄想が頭を占め、その土地への憧れから始まって色々調べてみたり、土地勘が無いのでどのような経路で目的地に行けばいいのか調べてみたり、大会の様子やエイドなど。
そういう時に一番情報を得る事ができるのがブログでありました( ´∀`)
大会に参加してる方のブログ。
ググってみたらこちらがヒット。
すごい情報量です。
「ちょっと長すぎる旅ランブログ」というタイトルだけど、ちょっとじゃない(笑)
こんなに長いブログは、ブログ歴の結構長い私でも初めて見ました( ´∀`)
私の知りたい事が網羅されていた。
さらっと流さず確実に記されてる。
とてもありがたかった。
ひとつひとつ丁寧に読み進めて、気になる所は調べてみたり、スケジュールを参考にさせて頂いたり、大会の様子も詳細まで知ることができました。
エントリー前にブログから情報を得て「私もこの地を走りたい!!」という確固たる気持ちが湧き出ました。
ブログ主のさばさんは、大会経験が豊富でいつも詳細に記事をアップされてて。
「この大会に出てみたいけど どんな感じなんだろう」という思いに応えてくださる。
で、
とても速いランナーさんでもあり。
サブ3、サブ10を達成しながらもエイドや応援される方との交流を大切にし、写真も撮りながら走っている。写真量が半端ないんです。その姿勢は大会愛、土地愛に満ちていて私も見習いたいと思うところです。
そんなんで「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」が段々近づいてきて、エントリーしたのも準備を進めてこれたのも さばさんのブログを参考にして背中を押してもらったお陰だとしみじみ思ってお礼を言いたくなった次第です。
ありがとうございました( ´∀`)
私もブログで ちょっとは役に立つ内容を入れ込んでいきたいなと思ったりもしてるんですが中々どうして(;´∀`)
さて、大会準備を引き続き進めて参りましょ。
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。