やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「植物に学ぶ生存戦略7 話す人・山田孝之」と「フローズンな朝」

昨日は楽しみにしてた番組の放送がありました。

 

www.youtube.com

放送予定 - 植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之 - NHK

 

昨日、見逃した方も再放送があります♪

 

11月21日(月)午後3:00〜3:30

不定期の放送なので 不意に放送日程が

目に飛び込んでくると「縁」を感じます(笑)

 

今回も山田孝之さんの髭の濃さに魅了されながら(アップが多いので)

花の生存戦略を楽しみました(´∀`)

 

で、

 

私の好きな花「蓮」が今回登場しまして。

好きな花に どのような生存戦略があるのか

興味津々で楽しさ倍増!!

嬉しかったですね♪

 

植物は「可愛い〜」とか「美しい〜」だけで済まされない、 

自分が生存する為に色んな手を使い

強さとしたたかさを持っている。

そんな所にも惹かれます(´∀`)

 

で、

 

先日 実家で朝走った時 

霜のおりたフローズンな世界がとても美しかった。

 

産毛のように葉に霜がついていてるフローズンな世界。

こんな景色が見れるのも今だけ。

今日は北海道は雪が降りました。

 

いい朝の景色だった(´∀`)

 

これからの季節 外は花が見れないから

走ってても植物フェチには辛い季節。

昨年は何を楽しみながら 私はロングを走っていたんだっけ?

1年前の事は忘れてる(笑)

 

本格的な冬が始まるな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ