やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

鹿は前しか見ない

今日の目撃・・・

 

会社帰り車運転中に20メートル先に

鹿が飛び出してきて 道を横断してった^^;

 

緑地帯があるので まぁいるだろうな〜と思ってたけど

間近で道路を横断されるとその迫力にびっくりしました。

 

対向車線の車がもう少しで鹿を

轢きそうになってて焦りました。

 

あと数センチで衝突と言っていいくらい。

 

なのに鹿は前しか見てないんです。

 

車を確認しようと 首を横にしようともしないで

一直線に進んでいった。

 

シカは前シカ見ない

 

いや、ただこれが言いたかっただけなんだけど(^_^;)

 

動物の本能っていうか

進む事しか頭にないっていうか。

 

私も一部分に関しては

そんなとこあるよなーーなんて(^◇^;)

 

 

で、

 

昨日 公園巡りをして「藤の花」を堪能したけど

まんまと蚊に刺され 今日は痒みに苦しみました。

 

全て服の上から・・・ムゴイ・・・

 

タイツの上から3箇所、

Tシャツの上から1箇所。

 

蚊は刺す事しか考えない。

 

「蚊のエネルギー源(主食)は糖分で、ふだんは花の蜜や草の汁を吸って生活しています。血を吸うのは産卵に必要なタンパク質を摂取するためですから吸血するのはメスだけで、オスはまったく吸血しません」

 

私のタンパク質を吸って産卵しておくれ。

私の血を栄養にした子供達が産まれるのか・・・

私の子・・・⁈

 

今日は残業で疲れました・・・

テンションの高い上司と共に明日も頑張ろう・・・(すでに疲れてる・笑)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ