やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ナイト練は40キロ走。夜の補給は「焼きそば」で。

ナイト練をやってきた(´∀`)

 

深夜12時から夜が明けるまで設定。

 

木曜日の30キロトレランの疲れが中々とれなくて

金曜日は仕事中も眠くて~_~;

 

とても持ちそうになかったので

帰宅後 夜9時から10時半まで仮眠。

 

起きても体が目覚めなくて愚痴をこぼしたら

 

「ナイト練なんてしないで ぶっつけ本番でいいしょ」

 

という旦那さんの言葉で 

 

「絶対 いや!!」

 

と ようやく目が覚めました・笑

 

夜装備のチェックや 体の調子、深夜の補給など

確認したい事はいっぱいだ。

だったらやるしかないんだから 愚痴はもうやめよう。

 

と、

 

深夜12時 外に出たら案外 元気に走れて。

 

疲れが溜まっていたので 

ザックの中身を若干減らして軽めにした。

当たり前だけど 体の負担が減って楽になる。

もう少し重みに慣れなければ・・・

 

で、

 

今日のコースは近所の坂3キロを行ったり来たり。

深夜で1人のランだから防犯的に

24時間スーパー、24時間飲食店、

タクシー会社、交番などを入れて

何かあれば駆け込めるようにした。

(数キロ離れた場所で顔を舐める変質者が出てたよう( ̄▽ ̄;))

 

ゆっくりと40キロ走。

4時間46分32秒でした。

 

今回は 夜の寂しさ、単調さを紛らわすために

音楽聴きながら走ったんだけど

夜の空が白白と明ける時にかかった曲がよかった〜

 

www.youtube.com

藤井 風版の「Close to you」

動画はカーペンターズ だけど。

 

私は一歩一歩「UTMF」に向かっているんだ

と なんかしみじみしちゃいましたね(´∀`)

 

で、

 

こちらも。

f:id:besmart-chari:20220326233850j:plain

 

深夜の補給。

 

「UTMF」の麓エイドの名物補給食「焼きそば」を

食べる練習(笑

 

大会目指すはてブロランナーさんがやってたので

私もまねっこ(´∀`)

 

で、

 

「焼きそば」と共に思い出が蘇る・・・

 

2019年の時 雨でぐちゃぐちゃドロドロ大渋滞の熊森山を抜けて 

「麓エイド」に向かってロードを下った。

 

囚人の大移動みたいな過酷な熊森山から出て

開放感と「焼きそば」がなくならないかと気が気が出なくて

結構 私にしたら早いペースで駆け下りた。

 

ちょうど霧で真っ白。

ヘッドライトもきかなくて

ガードレールが浮かび上がるのを頼りに走った。

 

あの時・・・

 

あんなに速く走っちゃダメだった。

ダメージは後からじわじわやってくる。

 

いつでも自分のペースを守る事。

 

そして ヘッドライトがきかない時は

ハンドライトを出せばいいのに

私はその手間を惜しんだ。

 

「焼きそば」がなくなっちゃう・・・

 

それにとらわれていたんだよな〜(−_−;)

(実際 残り数個だったけど)

 

besmart-chari.hatenablog.com

鮮明に浮かぶ情景。

 

鮮明すぎる程 鮮明。

 

それだけ心に焼き付いている3年前のあの日。

だからこそ 私は今もあの場所を目指してるんだな。

 

で、

 

今回 事前に仮眠してたお陰で眠くなる事は一切なく。

朝の6時で終了。

 

その後 3回目のワクチン接種へ。

まだ腕が痛い程度だけど 明日は発熱するのかな。

今週は結構 まとめた距離を3日間走ったので

発熱したらゆっくり寝て 体の疲れを抜こう♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ