やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

雪で疲れた今週

今週は 連日の積雪に疲れ果てました・・・

 

札幌でこんなに一気に降るのは珍しい。

除雪が追いつかず道路状態が悪くての

運転疲れです。

 

会社を遅刻しなかったものの、

道は渋滞、それを回避しようと一か八かの横道へ。

 

渋滞は免れたけど 道幅狭く、

カーブの見通しの悪い所から

対向車が来て急ブレーキとかね、

どっと疲れてからの昨夜は 開放感に包まれました〜(´∀`)

(日本酒でプシューとしてたらあっという間に寝落ち・笑)

 

私はマンション住まいなので 

雪はねが無い分楽してるけど 

一軒家住まいだと「雪はね+通勤」なわけで。

 

会社の人も早朝から雪はねをしてきてて、

他の家族は体の痛みを訴え始め 自分しかやる人はいないと。

雪はねによる家族総倒れ間近状況・・・

 

北海道民、今年の冬は鍛えられるわ( ̄▽ ̄;)

 

で、

 

今日は たいした飲んでもいないのに

ちょっと二日酔いで のんびり過ごし

5キロ程走っただけ。

 

歩道は 人ひとりが通れるくらいの幅しかなかったりして

前から人が来るのを確認したら脇によけ 道を譲るんですが

その時のいろんな反応が面白いです。

 

普通は「ありがとうございます」くらいな感じですが

若い女子で「いやーーーっ ありがとうございます!! 

足、雪の中に入ってまで通らせてくれて、

すいません、すいませんーーー」(声が黄色い・笑

 

とかね(^○^)

 

で、

 

明日は ロング走予定なので体力温存、

走る気持ちをためた今日という感じか。

 

テンションの上がる行き先も決めた。

 

「トレーニング」という括りにすると辛くなるので

「旅しに行ってくるか〜」って感じで

いつも通り行きますか〜(´∀`)

 

さっ 寝よ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ