やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ワクチン接種1回目

ワクチン接種(モデルナ)1回目 行ってきました〜( ´∀`)

 

今の所 左腕がじわ〜っと痛いだけで

特に何も変化なし。

 

で、

 

旦那さんの場合は 当日の夜中に腕の痛さで目が覚め

「こんなに痛いなら寝れないかも・・・」

と 思ったらすぐ寝てたぐらいの痛さだった模様。

翌日は 腕の痛いのを引きずり午後から頭痛。夕方は回復。

翌々日朝、起き抜けに

「お前がT.M.Revolution西川貴教)にしか見えない」

と 言い出し幻覚を見出したかと疑うが 

ただ単に髪の感じが似てたようです(;´∀`)

(そんなこと今まで1度も言われたことないのに。突拍子もないこと言われたらどこか変になったかと思うしょや・笑)

 

そんなんで 副反応は特に大した事なく一安心。

 

私は 深夜から何かしらあるのか、ないのか、どうでしょね。

 

で、

 

今日はワクチン接種前に走った。

 

昨日の雨のせいか 素晴らしい「きのこ王国」が築き上げられてた。

 

f:id:besmart-chari:20210828225731p:plain

「タマゴタケ」

幼菌は白色の外皮膜(卵のような白いツボ)に覆われていて、成長していくと、頭部が割れて赤色から橙色の傘があらわれてきます。傘の周辺には放射状の溝線をあらわします。ヒダは黄色、柄は黄色の地に橙色のだんだら模様があります。(時に雨で流れて消えることもあります。)

 

f:id:besmart-chari:20210828230217p:plain

「エイリアン」の卵を思い出しました( ´∀`)

パカッと開く瞬間、「タマゴタケ」と思いきや

 

f:id:besmart-chari:20210828230411p:plain

「エイリアン」に張り付かれちゃったりなんかしちゃったりして(;´∀`)

 

で、

 

この「タマゴタケ」は食べれるそうで。

色鮮やかだから 毒キノコと思い込んでたけど

姪っ子が教えてくれた( ´∀`)

 

でも 食べる勇気はないですな・・・

 

で、

 

こちらも。

 

f:id:besmart-chari:20210828230708p:plain

テングタケ

揃い踏み〜〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210828230738p:plain

横から見たら 背の順番になってるとこが楽しかった( ´∀`)

 

こちらは食べてはいけないキノコ。

 

食べると下痢や嘔吐、幻覚などの症状を引き起こし、最悪の場合、意識不明に至ることもある。

 

身内から

「今 食べたら ワクチンの副反応か毒キノコの症状かわからなくなるね」って。

 

うん、もっともだ(;´∀`)

 

で、

 

公園内は 今日も美しかった。

 

f:id:besmart-chari:20210828231214p:plain
f:id:besmart-chari:20210828231230p:plain

「ツリバナ」にトンボがとまってる。

大好きな花「ツリバナ」も紅葉してきて実も弾けてきた。

 

 

f:id:besmart-chari:20210828231302p:plain
f:id:besmart-chari:20210828231247p:plain

ヒツジグサこの花 見たかった!!

「ウドの花」が繊細で美しい。

 

あ〜 世界は美しいもので溢れてる〜

って 今日も思った。

 

さぁさぁ 寝ましょ。

明日は 念の為ランオフにしよう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ