やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ストーカーラン「花編」

昨日 「キャンプ」で「ヒロシ」にハマっていると書きましたが

「花」でも めちゃくちゃハマってる方がいまして( ´∀`)

 

blog.sapporo-ryu.com

 

 

8月初めに「ヘクソカズラ」を探していた時に

その場所まで案内してくれたお方、笠先生!!

とてもハマってます( ´∀`)

 

ブログを拝見して 公園、緑地帯を整備し 

植物を守っている方々がいるんだという事実を

勉強させてもらってる次第です。

 

花の事もプロですから 読んでてとても楽しい( ´∀`)

 

で、

 

先日 先生が行かれた公園に

私もストーカー的に走っていきました(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210826230557p:plain
f:id:besmart-chari:20210826230851p:plain

アカバナ」可憐でとても可愛い。いっぱい咲いてた。

 

「ミクリ」初めて見たトゲトゲ集合体。昨年 先生が移植したもの。危うく見逃すとこだった。写真を撮ってるおじ様がいてその方に聞いて教えてもらった。こういう公園で写真を熱心に撮ってる男性ってそう見ないから 仲間みたいでとても嬉しかった。

 

f:id:besmart-chari:20210826230533p:plain

ミゾソバすごく小さくて可愛いお花。

まだまだこれから咲きそうだから また見に行こう。

 

先生が数日前に訪れた公園を満喫して満足。

ストーカー度UP・笑(;´∀`)

 

で、

 

いつもの緑地へも走ってく。

 

f:id:besmart-chari:20210826230806p:plain
f:id:besmart-chari:20210826230827p:plain

「きのこ王国」出来上がってた( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210826230952p:plain

f:id:besmart-chari:20210826231008p:plain

キツリフネのフォルムが美しい。

横から見たら 細い柄に花が吊り下がってるんだけど

その姿が芸術的で( ´∀`)

ほんと細い柄なんです。見惚れた。

花も後ろ側のクネっとしたとこも しっぽみたいでいい!!

 

f:id:besmart-chari:20210826231045p:plain
f:id:besmart-chari:20210826231029p:plain

ツユクサも絶好調。

白いのもいた( ´∀`) 珍しい〜。

 

で、

 

夏の終わりを感じる景色もちらほらり。

 

f:id:besmart-chari:20210826230935p:plain

葉っぱのスケスケ加減。

葉脈から青空が見えるっていいね( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210826230911p:plain

優しい色合いに茶色が混じってくると

なんだか「モネ」っぽい( ´∀`)

 

世界は美しいもので溢れてる〜〜〜

 

そんな事を思いながらのランだった。

12キロ走った♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ