やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

梅花藻ラン&数年ぶりの再会

梅花藻(バイカモ)が見たかった・・・( ´∀`)

 

清流にしか咲かない 梅のような花。

 

ちょうどラン友さんが行っていたのをSNSで見て

私も行きたい、見たい!!

 

で、

 

こちらを参考に。

 

www.city.eniwa.hokkaido.jp

隣の隣の市、恵庭市で咲いているので走っていきます♪

 

 

f:id:besmart-chari:20210724224822p:plain

咲いてる・・・

 

 

f:id:besmart-chari:20210724224952p:plain

う、う、う、美しい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210724224938p:plain

可憐だ〜( ´∀`)

 

で、

 

見れる場所なんですが さいわい公園から遊歩道がついていて

ずっと走りながら 梅花藻を見れるんですよ♪

 

f:id:besmart-chari:20210724225303p:plain
f:id:besmart-chari:20210724225007p:plain

ここいいっ!!

っていうポイントは土手から降りて

近い位置から梅花藻を食い入るように見る( ´∀`)

 

私にとって至福時間\(^o^)/

 

日中は31度に上がっていたので 

Tシャツもしぼれるほどにぐっしゃぐしゃ(;´∀`)

梅花藻撮影にたっぷり休憩とっているので

それほどバテることなく。

 

途中 コーラ一気飲みして元気百倍\(^o^)/

 

38キロ走った。

 

で、

 

その後 保育園からの友達が親の病状が急変し

急遽 遠方より帰省。

友達の娘さんも一緒に 何年ぶりかの再開♪

 

コロナの事があったから 中々 帰省できなくて。

でも そう言ってたら病状が急変。

「もっと早く会いにくればよかった。自分を責めてしまう」と

友達は言っていた(;_;)

 

気持ち、よくわかるよ・・・

 

でも 今こうやって会えて お母さんは喜んでるよ。

いい娘に恵まれてるってね。

 

で、

 

就職がめでたく決まった友達の娘さんにも 

イカ仮装写真見せたりして(笑

 

いい歳になってもこんな事やって

喜んでる人もいるからね(;´∀`)

好きな事たくさんやってね 

というメッセージを込めたわ(笑

 

あんな小さかった子が 

すっかり綺麗な娘さんになって

一緒におしゃべりしてる・・・感無量だったよ。

 

会社以外で 楽しく人と話す機会が

私には失われていて。 

心からいい時間を過ごせた。

 

人に助けられ 人に元気もらう。

ほんといいね( ´∀`)

 

早く また たくさんの人に会いたい。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ