やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

自分を祝って周りに感謝する日

私の誕生日は今日( ´∀`)

 

ラッキーセブン的な

ジャンジャンバリバリの日であります。

 

性格的に

「今日は私の誕生日〜 いえ〜い」と

周りに言うタイプではありません(意外にも・笑)

 

だから 毎年のブログでも全く触れずに

ここまで来た感じでして(;´∀`)

 

でもね、

今年はしたことない観点から攻めてみようと。

 

そう思ったのは とても区切りのいい年齢になったから。

 

55歳・・・(゚д゚)!

 

ここまできちゃったよ〜(笑

 

四捨五入したら60歳なんだ〜という事に気づいて

重さも感じてます(;´∀`)

1日たりとも無駄にはできない。

 

ただ 幸いにも私の周りには年上の方々で

キラキラしてる方がたくさんで。

年を取るのもいいな〜と思わせてくれる方がいるから

安心して年を重ねれる。

 

これからも、

 

思いを伝えたい人には伝えて、

感謝するとこはしっかり感謝して

人をもっともっと好きになろうと思います( ´∀`)

 

で、

 

まずは 自分をもっと好きになろうと思って

ブログで自らの誕生日は記してみた(なんか意味よくわかんないけど(;´∀`))

 

んでんで、

 

先日のロングトレイル大会を終えて 一息ついた感あり。

 

一息ついたら「走る」事しかしてなかった自分に改めて気づきまして(;´∀`)

 

トレイル・・・「UTMF」に力注ぎ始めてから

もうその事しか興味のない日常でして。

 

読書も好きなのに めっきり読まなくなったし、

大好きだったテレビのドキュメント系も一切見なくなっちゃって。

 

で、

 

これからオリンピックが始まるのに 

全く興味も湧いてなかった。

 

その選手の背景を知って競技を見ると

思い入れが全く違ってくるんですよね。

 

その部分に興味を持つ事もなくなっていたんだけど

昨日のテレビの特集で「選手達の挫折からの再生」を見て

昔の感覚取り戻して。

 

その選手の「記録」よりも「背景」

そこに行き着くまでの過程こそが宝だって

改めて思わされた( ´∀`)

 

しばらくは 自分が元々好きだった事にフォーカスして

日常を過ごしたいと思います。

 

 

f:id:besmart-chari:20210708002304p:plain
f:id:besmart-chari:20210708002253p:plain

 

「梅酒」ようやく漬けた〜。

あっという間にできるのにやる気力がなさすぎだった(;´∀`)

青梅の季節はとっくに過ぎてた。

「旦那さんのパン」は 心の余裕度のバロメーター。

ゆとりのある時に焼かれる感じ( ´∀`)

そして そのゆとりは伝染力高し♪

 

f:id:besmart-chari:20210708002329p:plain
f:id:besmart-chari:20210708002240p:plain
f:id:besmart-chari:20210708002353p:plain

墓場Myコースでのキツネのくつろぎ。

花は「キツネノボタン」「キツネフリソウ」

キツネ三昧( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210708002316p:plain
f:id:besmart-chari:20210708002342p:plain

ムラサキツユクサ」「オオウバユリ」

今日のランで見かけた花( ´∀`)


で、

 

読書は以前 読んだ「菜根譚」から始めたい。

前のブログで書いていたのを貼り付けてみた( ´∀`)

 

喜びも悲しみも忘れる
〔訳〕
子供が生まれる時、母親の生命は危険にさらされる。
財産が多ければ、それだけ泥棒に狙われる。
どんな幸せも不幸のタネにならないものはない。

貧乏だと極力ムダ使いを避けるし、
病気がちだとふだんから健康に気をつける。
どんな不幸も幸せのきっかけにならないものはない。

幸せも不幸も同じ事だとみなし、
喜びも悲しみも忘れてしまうのが、達人の生き方だ。

〔解説〕
「順逆一視」という言葉がいいではないか。
幸せも不幸も同じ事だとみなすのだという。
まさに達観の境地である。
修養もこのレベルにまで達すれば、どんな事態にも
一喜一憂することはなくなるにちがいない。

 

2007年のブログで取り上げていたのだけれど

14年の年月を重ねても こういう心持ちには中々なれたものではなく(;´∀`)

多分 一生なれないと思うけど

ちょっと頭の片隅にとめといて

日々 転んだり這い上がったり泥臭く生きていこうと思います。

 

ダラダラとした文章、いつも読んで頂いてありがとうございます。

あ〜 酔っ払ったな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ