やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

藻岩山にて「ピラミッドアジサイ」と「カミキリムシ」

藻岩山に久々に行ってきた。

 

私にとっては「ホーム」

 

最近は 色んな山にでかけていたので

すっかりご無沙汰。

 

けど 今日も楽しく厳しく迎い入れてくれましたね( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200801233727j:plain

ススキが穂を出していた。

秋が近づけば ここ一面わっさわさになるんだよね( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200801233746j:plain

今日は30度まで上がっていた。

綺麗に恵庭岳、樽前山紋別岳などが眺めれる( ´∀`)

 

今日のヒットの花。

 

f:id:besmart-chari:20200801233937j:plain

ノリウツギアジサイ科)

 

最近 知ったのだけれど 別名「ピラミッドアジサイと呼ばれていて。

 

 

f:id:besmart-chari:20200801234153j:plain

ピラミッド・パワー」感じる(笑)

可愛い花なんです( ´∀`)

 

で、

 

この子もお出迎えしてくれた。

 

虫嫌いな方は ここから先は

見ないほうがいいと思うんだけど(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200801234458j:plain

カミキリムシの中でも「ルリボシカミキリ」と遭遇。
山で初めての遭遇。

綺麗だ・・・( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200801234901j:plain

触覚をよく見ると 毛が点在してるっていうか

モコ毛(笑)が等間隔でついてる。

 

その毛 剛毛なの?

硬いの?

ゴワゴワなの?

 

ちょっと知りたくなりますね〜

 

で、

 

正面から(ボケちゃったけど)

 

f:id:besmart-chari:20200801234844j:plain

なんか表情が・・・気になります(;´∀`)

 

UPにしてみる。

 

f:id:besmart-chari:20200801235339j:plain

イケナイ顔でしょ(;´∀`)

1つ目からの 口から毛。

出っ歯?

 

「口毛 出てますよ〜」

教えてあげなきゃ(鼻毛出てますよ〜 というノリで)

 

その後 私がしつこく写真撮影したのが気に入らなかったのか

私の足に飛んできましたからね。

この顔で(笑

ちょっと ひるみました(;´∀`)

 

「花」もいいけど 

「昆虫」も奥深い。

 

久々に行った藻岩山は 面白いものに溢れてた( ´∀`)

 

途中 小林峠コースから 一旦 ロードに出て

北の沢コースから登ろうして迷ったり。

 

なんかわからないから探索ランにしようとしたら

奇跡的に登り口が目の前にあったり

楽しかったですね〜( ´∀`)

 

その時に見たお寺のこれ。

 

f:id:besmart-chari:20200802001224j:plain

「招福笑福」

笑みこぼれるわ〜( ´∀`)

腹が旦那さんに似てる・・・(笑

 

旦那さんも毎週登山記録5週目に突入し

「下りが楽しい〜」と言い始めました。

いつも「下りが怖い」と言っていたのに。

 

山は元々 好きであれば必ず楽しく走れる場所。

何回も行って「慣れる」

それが 楽しさに繋がるって旦那さんを見てたら思います。

自分もそうだったからね。

 

で、

 

私は会えなかったんだけど 

裸足ランをしていた方に 旦那さん遭遇。

 

たまにワラーチの方は見かけますが

あのゴツゴツした岩を裸足で走るなんて・・・

 

う〜〜ん 会ってみたい(笑

 

そんな藻岩山。

15キロ走った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ