やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

パグ犬も登る雨の藻岩山

平日休み。

曇り空。

 

じゃ、藻岩山へ行こうか〜( ´∀`)

 

今日は

「あれっ こんなとこに登山道あったっけ?」と

月初に50キロ走した時に気になっていた所から登山開始♪

 

「ここにつながるのか〜」と納得。

初めての道は どこにどう行くのか、

人通りもないので ちょっと緊張。

ワクワク感 楽しませてもらった( ´∀`)

 

で、

 

登山道では 可愛いパグ犬が飼い主さんと登っていた。

その息遣いが激し過ぎて(;´∀`)

 

「ゼェゼェ フガフガ」が大きいんですよね(笑

日常でもパグ犬って 息遣い激しい部類なのかしら。

登山してるから あれだけ激しいのかしら。

 

もう一生懸命過ぎて 可愛すぎて。

 

2度スライドしたんだけど 下りの時は 

飼い主さんと一緒に走ってましたからね〜。

それがまた 一生懸命で(笑

 

いろんなワンコが登っているのを見たことあるけど

パグ犬は初めてだった。

今日は あのワンコ疲れてぐっすり寝てるだろうな〜( ´∀`)

 

で、

 

私も今日は 2コース走る。

バグ犬に負けないように(笑

久々の「旭山記念公園コース」が懐かしく嬉しかった( ´∀`)

 

途中 雨。

 

雨音が木々の葉っぱに当たって とてもいい。

癒やされる雨音。

雨音聞きながら 布団でうつらうつらするのが好きなんだけど

今日も すぐ寝てしまえるようなリラックスモードに陥った(;´∀`)

 

あ〜 雨音いい〜♪

 

で、

 

木々の葉っぱが傘代わりになって 全然 濡れない。

 

f:id:besmart-chari:20200625221211j:plain

快適な雨の藻岩山。

降り始めだから 道もぐちゃぐちゃでないしね。

 

 

f:id:besmart-chari:20200625221330j:plain

葉っぱが雨で艶めいている感じも とてもよい( ´∀`)

 

で、

 

安定の花の名前がわからない・・・(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200625215347j:plain
f:id:besmart-chari:20200625215358j:plain

マタタビ?」

 

 

f:id:besmart-chari:20200625215410j:plain
f:id:besmart-chari:20200625215422j:plain

これはわかった!!( ´∀`)

「エゾタツナミソウ」

 

 

f:id:besmart-chari:20200625215439j:plain

ううう・・・わからない(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200625222412j:plain
f:id:besmart-chari:20200625222425j:plain

これは「松?」

新しい葉っぱが黄緑色にくっきり分かれていて

なんか可愛かった( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200625222726j:plain

札幌の街並みもガスの中・・・

たまには こんな藻岩山もよかった( ´∀`)

 

トレイル10キロ、ロード6キロ

累積標高 1,000m で終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ