やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

花を調べて脱線して

走っててわからない「花」の種類が多すぎる。

ネットで調べても微妙な違いの花って 特定が難しい。

 

まずは 図書館で本を借りてみようかと

予約しようとしたら 気になることが・・・

 

f:id:besmart-chari:20200614234552p:plain
f:id:besmart-chari:20200614234402p:plain

 

2冊ともたっぷりと掲載されていて

見応えありそう〜( ´∀`)

 

で、

 

気づく・・・

 

どっちも「金田」さんではあるまいか?!(゚д゚)!

 

で、

 

調べ始める・・・

 

この方達 夫婦で「花」の本を書いているのでは?!

もしそうなら素敵ではあるまいか!!

 

ググり始める(;´∀`)

ない、ない、「夫婦」表記ない。

 

諦めかけた所で

 

f:id:besmart-chari:20200614234501p:plain

 

違う「金田」氏 登場・・・(;´∀`)

 

誰と誰が夫婦なの?

みんな 赤の他人?

 

・・・そんな事ばっかりに時間をかけすぎ(;´∀`)(そんな無駄ばかりの毎日〜)

 

さっきやっと この花の名前を調べ終わった。

 

f:id:besmart-chari:20200614235956j:plain

「エゾムラサキ」

蕾のうぶ毛具合もいいです( ´∀`)

葉っぱもよく見たら うぶ毛だらけ(笑

うぶうぶ感がいいです♪

 

名前も これに似てて覚えやすい( ´∀`)

 

www.youtube.com

江戸むらさき」ね( ´∀`)

 

花の名前って ほんと覚えられなくて・・・

これなら クリアできそう。

いや 混乱して「エドムラサキ」で覚えそうな自分もいるわ(笑

 

で、

 

先日の「ツリバナ」を旦那さんにも見てもらおうと思って

現地に連れてった。

 

ひとしきりのノーマル反応。

 

・・・もっと 興奮してほしかった。

・・・求めすぎたわ(笑

 

11キロ走った( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ