やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロモン1000kmRUNチャレンジ」と「藻岩山」

こんな企画が 今 行われてるのですね( ´∀`)

 

timetoplay.salomon.jp

丹羽薫選手が挑戦するSHIGA1(滋賀1周トレイル[約420㎞])FKT(Fastest Known Time)の応援企画として開催する「サロモン1000km RUNチャレンジ」!
13名のサロモンランニングアスリート/アンバサダーが、同時期に各自が設定した距離を走り、各選手が走行した距離の合計1000㎞を目標としてチャレンジし、その模様をSNSにてお届けします。

 

 

丹羽さんの挑戦への思いは こちらで。

www.facebook.com

私の挑戦を実現させるために、色々な人が動いてくださり、支えてくださり本当に感謝しております。
これだけ準備をしても、それでも文句を言いたい自粛警官はいると思います。しかし、今戦う相手はそういった人ではなく、コロナであり、コロナ禍で瀕死状態のトレイルランニングに関連する会社や活動がいち早く軌道に乗ることが大切だと考えています。
ジェルなどの消耗品などはレースが無いとほとんど売れないそうです。また小売店も客足が無い、トレランレースで商売をされている計測関係の会社、カメラマン、運営会社など、本当に被害は甚大だと思います。それはアスリートも同じで、収入源となる招待レースやイベント、講習会が無かったりと、コロナの感染リスク以上に大変な思いをしている人が沢山います。

 

そうしてまたみんなが、新しいモチベーションとともに、山に戻り、トレランショップなどに戻っていってくれて、この業界がまた元気に動き出せば嬉しいです。
だからこそ、今やる意味があり、今やらなければならないと考えています。

 

十分な準備をして自分の考えで動き、 

たくさんの支えを頂きながら走る丹羽さん。

コロナ禍の中 自分が「今」やれることをやってる姿に共感します。

 

確かに どんな業界も大変な思いをされてると思いますが

トレラン界もそうですね・・・

 

で、

 

私が今 やれる事。

 

今日は「藻岩山」へ( ´∀`)

いつトレイルの大会が行える状況になってもいいよう

山を走り、鍛えたいのだ!!

 

ケガ後 2回目の「藻岩山」

 

今回は 自分のケガ現場もしっかり見届けた。

またグネるんじゃないかと下りの恐怖で

前回は 打ち震えていましたが、

今回は「下り楽しい〜〜!!」

と思えたので 恐怖心は時間の問題だという事を確認。

慎重に もちろん行きますが。

 

久々の2コース攻めは 楽しかった( ´∀`)

登りがサクサク行けた事が収穫♪

下りはトボトボだけど(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200601220434j:plain

タンポポくわえたカラスに遭遇( ´∀`)

粋だね、カラス(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20200601220447j:plain

ボケまくっているけど 他のカラスも「竹の子」くわえてた。

のち 食べてた( ´∀`)

 

こんなカラス、初めて見た。

しかも2回も同じ日に見れるなんて珍しすぎる。

 

 

f:id:besmart-chari:20200601220502j:plain

先日 来た時には 柄杓がなかった。

今回は 復活して日常を戻しつつある「水かけ観音」さん。

私もいっぱい水かけました( ´∀`)

 

その後 先日「藤の花」のぶら下がりが見れなくて

消化不良だったので 豊平区の「天神山緑地」へ。

 

f:id:besmart-chari:20200601220534j:plain

園内広いです。

坂も多めで 鍛えられそう( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200601220606j:plain

「藤の花」エリアは閉鎖中。

15日から開放されても もう花は終わってるだろうな〜(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200601220650j:plain

遠目から鑑賞。

たわわです( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200601220707j:plain

園内には めちゃめちゃツボの逆光フェチ喜び所あり♪

 

 

f:id:besmart-chari:20200601220723j:plain

ノムラモミジ? と 白樺群の鮮やかさが最高だった( ´∀`)

 

その後 すぐそばの「精進河畔公園」にも立ち寄り

そこにも「藤の花」があると情報を得たけど

探せず力尽きた・・・(*_*;

 

今日は28度。

私の体は 全く暑熱順化してなくて

脱水気味もあり 帰宅後 疲れてヘロヘロになり昼寝した。

 

昼寝・・・幸せでした・・・( ´∀`)

 

今日の累積標高は 863m。

久々です、こんなに登ったの。

山は やっぱりいい。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ