やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「そのジェル、大幅に賞味期限切れてるよ」ラン

先週 30キロ走をした時 

何かしらの補給食を持っていこうかとジェルを確認したら 

大幅に賞味期限が切れてるものを発見した(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200520224738j:plain

期限切れ群( ´∀`)

 

で、

 

どれだけ切れてるかというと、

 

f:id:besmart-chari:20200520224806j:plain

2019. 10・・・(・。・)

半年以上も経っている・・・

恐怖の7ヶ月切れ・・・

 

さてと どうしようか。

 

・・・まぁ 大丈夫じゃない?!(;´∀`)

 

という事で どうせダメだったら お腹壊すくらいだろうと

1つジェルをお供に走った。

 

普段の練習では まず ジェルは使わない。

だから 大会用に揃えて消化できずに持ち帰ると

このように 大幅な賞味期限切れを引き起こす。

 

私のロングの補給なんていつも食べてる これだし(;´∀`)

f:id:besmart-chari:20200520225347j:plain

ばかうけ」って美味しいんだよね( ´∀`)

 

で、

 

今後の大会時の補給については 

日頃食べているものを中心に揃える方向へ

これから 試行錯誤でやっていく予定。

ジェルは お守り代わり程度にいこうかな〜

 

で、

 

この30キロ走で 賞味期限切れジェル補給は

21キロ地点でした。

 

その後 トレイに駆け込む事もなく、

「グリーンアップル」味を食べたけど

大変おいしゅうございました( ´∀`)

 

一応 7ヶ月切れでも 大丈夫という事を

身を持って証明することができました。

誰かが同じことをしても なんら保証もできないけど(;´∀`)

 

あと3つ 賞味期限切れがあるよ・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村