やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

追悼、志村けんさん

ショックです・・・

 

会社で 志村けんさんの訃報を聞いた。

 

自分の中に 幼少時から「ドリフ」が刷り込まれている。

きっと どの世代のどんな人にも。

 

入院のニュースを聞いて 

もしも 志村に万が一の事があったら 

私は号泣するんだろうなと思ってはいたけれど。

 

映画の主演や 朝ドラの出演、

これからも 違うジャンルでのやりたい事が

たくさんあったろうに。

 

www.youtube.com

いしのようこさんとの 夫婦コントが大好きだった。

 

「ご!5時!!!」

 

夜も更けて 明朝5時に起きなくちゃならないと知った時の

驚きコントが とてもよかった。

 

私の生活の中でも 早起きしなきゃいけない時は

このフレーズが溶け込んでいたし、

トレランの大会に出始めて スタートがAM3:30とかを経験した時に

「私は 5時には もう驚かない女になったんだな〜」

なんて このフレーズを思い出しながら 感慨深く感じてたりもした。

 

そこまでゆう?

早見優

醤油・ラー油・愛ラブユー

(・ω・)ノヽ(・ω・)

んーーん、なっかなおりっ

 

この2人の仲良し感溢れるフレーズも大好きだった。

この2人 本当に付き合ってるな〜 なんて勘ぐりしながらも

定番のコントは安心感と穏やか〜な笑いを届けてくれてた。

 

 

訃報を受けて 街でのインタビューの映像を見てると

新型コロナウイルス」に対して

「より身近に」「感染させない」

「自分にできる事」「自粛する事」

そんな意識の高まりを感じた。

確実に この「死」は 色んな人達の意識を変えている。

自分も含めてね。

 

2月中旬から 会いたい人達に会ってない。

 

誰もが保菌者である可能性を秘めている新型コロナだから

「もしも 感染させてしまったら・・・」という気持ちは拭えない。

けど 最近は もうそろそろ少人数で飲みに行きたい、

両親に会いに行きたいって 気持ちが強くなってきてた。

 

訃報を受けて 気持ちが引き締まった。

自分にやれる事 ちゃんとやるからね!! 志村〜!!

 

で、

 

右足首靭帯断裂してから リハビリがてら

ずっとやっている「足指全開」

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

先生は このお二人ですから。

 

f:id:besmart-chari:20191117213823p:plain

まだまだ こんなふうにはならない。

私、目指していきますから。

 

みんなに愛されてた志村。

いっぱい笑わせてくれて ありがとう。

ご冥福をお祈りします。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村