やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ゾンビ」&「トレイル」の共通項

新型コロナウイルス」で 色々あった1週間が終わった(;´∀`)

いや〜 もう ほんとに・・・

今夜は ストレス発散!!

 

「テレビっ子」となり、どっぷり自分の世界に浸かりました。

 

お出かけの機会が減少して 私はもともと持ってた

「テレビっ子」に拍車がかかってます。

 

テレビ欄をよく見ると 私のアンテナが反応する番組がいっぱい。

片っ端から 録画しております(笑

 

で、

 

今回 観たのがこれ。

 

www.youtube.com

「B面ベイビー!」

大好きなドラマ「サ道」にも出演してた

磯村くんの「ゾンビ大好き」の回で。

 

実は 私も 今でこそ観なくなったけど

「ゾンビ大好き」でして(笑

 

磯村くんの ゾンビ愛の語りが止まらない姿に

メチャメチャ反応してしまいましたね( ´∀`)

 

何でもそうなんだけど 好きな事があって  

それをずっと前のめりに話してられるって とても幸せな事で。

観てても嬉しくなる。

 

で、

 

私は「走り」に限らず 結構 好きな事がたくさんあるなと。

今回 怪我したり、マラソン大会中止で

テンション落ち気味になったからこそ

時間を作る機会に恵まれ それを再確認したりして( ´∀`)

 

自分を元気にしてくれる「元気の素」が

たくさんあったら 有り難いもんだよね。

 

で、

 

その「ゾンビ大好き」なんだけど 

久々に 紹介されてた この映画に触れたわ〜

 

www.youtube.com

バタリアン

 

 

www.youtube.com

インパクト強かった「タールマン」

津軽弁洋画劇場っていうのもあって 

楽しませてもらったーー( ´∀`)

 

この映画がほんと好きだったのーーー

懐かしい(*^_^*)

 

いつから ホラー映画を観なくなったんだろう。

 

今は 趣向が違うんだなとは思うけど 

ゾンビに対して、

「やめて〜 もう やめて〜〜 来ないで〜来ないで〜」

というドキドキワクワク感は

トレイルの山を ひたすら登っても登っても登る感覚と

似てる部分があるような気がするんだよね(笑

 

「やめて〜 もう やめて〜〜 まだ登るの、まだ〜〜」

っていう怖いもの見たさに 大会に参戦するような。

 

共通項は

「怖いもの見たさ」

結構「ゾンビ」も「トレイル」もそんな感情で

私は やってる部分もあるのかもね( ´∀`)

 

そんな 無理矢理感さえある週末思考(笑

 

で、

 

以前 耳に残っていた「気分がいいね、気分が」という言葉が

何かのドラマのセリフに使われていたのか、

一体 なんだったのか 思い出せずに苦しんでいたけど(笑

ようやく わかった\(^o^)/

 

www.youtube.com

ヒゲダンの「異端なスター」の藤原さんが

ライブ中に思わず発したお言葉だった。

 

この動画、ショッピングモールで唄ってるんですが

どんどんお客さんをノセていく姿がとてもいいです!!

 

お客さんと一体感が生まれての言葉が

 

「気分がいいね、気分が」

 

だったんですね〜( ´∀`)

 

「自分をノセてく」

「自分でノセてく」

 

そういう気持ちも 学ばせてもらってます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村