やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

夜のお楽しみは「勾配」を確認する事

土日で合わせて 50キロ走って

テンションが高めでした( ´∀`)

 

私は 疲れ知らずだーーー!!!

 

なんて浮かれていたら 本日 夕食後に目が開かなくなり(;´∀`)

ソファーで寝入る。

 

その後 目覚めても 目が開かず

「トラコーマ」になったかと思いましたね。

実際 全然違うんですけど 私の中で目の恐ろしい病気は

全て「トラコーマ」とインプットされてるもので。

 

この疲れは 時間差ですね・・・

お年頃によくある時間差(;´∀`)

 

しばらくロング走してなかったのだから

体が疲れてないわけないもんな。

 

ようやく目覚めて 夜のお楽しみの時間です( ´∀`)

 

最近のお楽しみは 走れるようになってきて

1月から使い始めてる「Strava」で勾配チェックをする事です。

 

今までの「Garmin」のグラフだと 

「20m」とか高度が表示されてたけど

「Strava」は それプラス

「4,5%」とか勾配表示が出てくるですよね〜

 

f:id:besmart-chari:20200323234746p:plain

こんな感じのグラフをマウスで辿れば 

 

「あの坂は 7%だったのかーー!!」

「10%ぐらいあると思っていたのにーーー!!」

「ここは 何%かしら」

「ここは やはりいい坂だわ」

 

とかね、

「勾配」確認しながら、悦に入る事ができます(笑

 

今更ながら知り、

ギアを使いこなしていないトレイルランナーの

小さな喜びです( ´∀`)

 

今まで走ってなかったから 

走ったからこそ表示されるグラフだから

なんか やけに嬉しいというのもあるんだよな〜。

 

で、

 

早く「藻岩山」に行きたいと思う。

このグラフで「ここは 何%だったのかーーー!!」

っていうのを 夜のお楽しみで確認したいです♪

 

それが 私の楽しみ。

ささやかで、小さい喜び・・・

いいねっ!!( ´∀`) 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村