やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

そこのそれがあれだったとは知らなかった

新型コロナ 吹き荒れ・・・

 

会社でも 朝 玄関で検温するようになりました。

予め 家でも計り、会社でも計る2段構え。

先日は 家よりも熱が上がってて一瞬焦りました(;´∀`)

 

で、

 

その会社の体温計が めちゃめちゃ進化してまして。

「非接触赤外線体温計」ってやつなんですね。

赤外線が私のおでこを照らして1秒で終了。

 

イメージ的には

 

ターミネーターに狙われる、

f:id:besmart-chari:20200304221224p:plain

 

 

サラ・コナー(;´∀`)

f:id:besmart-chari:20200304221317p:plain

 

毎朝 サラ・コナー気分を味わって 

「狙われてから 仕事開始!」って感じです(;´∀`)

 

体温計の進化にびっくり仰天しつつ、

この間 初めて「これがあれだったのか!!」

と知ったモノがあって(;´∀`)(知らない事が多すぎる・・・)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

「丹羽薫さんのオマーン報告会」に行った時、

丹羽さんが所属する「Salomon」のザックには

ホイッスルがついているって話になって。

 

ホイッスル・・・

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

そこのそれが ホイッスルだったのーーー!!!

 

f:id:besmart-chari:20200304222712p:plain

自分のザックにも この形状のモノがついてるのを確認。

 

「これ なんなのかな〜〜」

ってぐらいにしか思ってなくて時だけが過ぎてた・・・(;´∀`)

 

トレイルの大会では 携帯必須が多いので いつも持参してたけど

ここについてたんかーーーっ(;´∀`)

 

けど 実際 吹いてみたら 私のは「スカスカ音」しか出なかった。

 

f:id:besmart-chari:20200304223052p:plain

バックルについているタイプ(ノースフェイス)も有り。

 

遭難した時など 命を守る大事な「ホイッスル」

非常時に知らないで 鳴らさず終わる事がないように。

ほんと知れてよかったです( ´∀`)

 

さっ 今日は早寝しよう。

私の睡眠時間は いつも5時間くらい。

もう少し寝た方がいいと思うんだけど

夜更かしするクセがついちゃって(;´∀`)

 

明日も サラ・コナーだし、熱出さないよう

しっかり体を休めて免疫力高めようっと。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村