やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今度は「ゼロトレ」やってみるわ〜

  f:id:besmart-chari:20200115223645p:plain

   「ゼロトレ」 by    石村友見

 

羽が生えたように軽くなる!

加齢とともに首、肩、背中、腰、足指などは
縮んだり、ゆがんだりしながら
元(ゼロ)の位置からずれていきます。

これによって、
関節や筋肉がカチコチにかたまり
本来の動きができなくなります。
こうして体は老化し、太ります。

「ゼロトレ」は
各部位が本来あるべき元のポジション
(本書では「ゼロポジション」と言っています)
に戻すことで、体形をよくし、体重を減らし、
不調までも改善していく
画期的なダイエット法です。

 

 

今日も 8キロ程歩いたんだけど 上り坂で雪面がしっかりしてる道は

ちょっと走ってみたんですよね・・・

 

そしたら もう 安定の「左ハム」「右股関節」に痛み。

 

まぁ 歩いても痛いんだから 走ったらもっと痛いってわかりますよね。

でも 私という人は 歩きに慣れてきた最近だったら

もしかして 筋肉育ってたりなんかしちゃったりして・・・

と思ってしまうもので(;´∀`)

 

・・・そんな事はなく。

 

やはり、ちょっとやそっとの悪魔祓いじゃ(ストレッチとかの事ね・笑)

悪霊は退散しない。

 

で、

 

相当なやり手のエクソシストを探してたら

マンションの図書コーナーにこの本があった( ´∀`)

 

各部位が本来あるべき元のポジション
(本書では「ゼロポジション」と言っています)
に戻すことで、体形をよくし、体重を減らし、
不調までも改善していく

 

この文面を信じてみたいと思いました。

 

そして 息を

 

吐きときは「はあ〜」。口をすぼめて「ふ〜」と吐いてしまうと首や肩に力が入ってしまう。

 

ここも目がいった。

 

いつもドローインする時 口をすぼめてた。

確かに「はあ〜」とした方がリラックス率高いかも。

 

今日 行ったサウナでも「整う」時の口元は「はあ〜」だった。

体の力が抜けてる時は この感じ。

私の筋肉はガチガチだから こんなとこから緩めてあげたら 

また 何かしら違うかもしれない。

 

新しい感覚を取り入れてみるぞ〜( ´∀`)

 

たった5分で40日間

そのぐらいの時間 プラスα 必ずできるんで

「走れる体」になれるよう 引き続き 

ストレッチまみれの日々を過ごします( ´∀`)

 

あっ!!

 

昨日の右二の腕のストレッチポール効果は継続中。

痛みは 少なくなりました。

完全に痛みがなくなったりして・・・なんて期待したけど

んな事あるわけなく、地道にやります(;´∀`)

 

地道な人は地味な人。

私は地味に生きてます・・・(意味なく なんか不意に言いたくなった・笑)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ