やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

膝に「ヒアルロン酸」注射

今の体の状態・・・

 

左膝は まだまだ。

尾てい骨は ほぼ大丈夫。

 

で、

 

今まで 整骨院で治療をしてきたけれど

整形外科へ行ってきた。

 

レントゲンでは 半月板がちょっとすり減ってるくらいで

たいした事のない状態と確認。

 

で、

 

痛み、炎症を抑え、動きをよくするとされる

ヒアルロン酸」注射してもらった。

母や 敬愛なる女子先輩から 効果の程を聞いていた。

今まで ちょっと敬遠してたんだけど

やる価値があるなと判断。

 

www.kaken.co.jp

 

膝の外側に注射。

2週間に1回とされているようだけど

事情を話すと 週1で打ってくれる事となった。

 

ただ 先生は

「ちょっと(大会には)間に合わないかな・・・」

って仰った。

 

うん・・・

そっか・・・

 

自分の判断でここまでやってきたのだから

それはそれで仕方がない事だと受け入れます。

 

ただ 常に

「あ・わ・よ・く・ば」笑( ´∀`)

の気持ちはあるので 今やっている事、

ストレッチ、ツボ押し、筋トレなどをしっかりやり続けて

いい方向に向かえばいいな〜と思ってる。

 

さて どうなるかな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ