やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ちょびっと「階段ダッシュ」した

昨日は 5キロ走った。

 

ちょっと欲を出して 速めに走ろうとしたら

すぐ痛みが増して歩きに変えた。

 

で、

 

今日は どのくらいのスピードなら足が耐えれるか確認ラン(;´∀`)

 

とにかく私は「UTMF」に向け この足を抱えて

ロードでどのくらいの速さで行くか確認作業をしたかった。

 

このくらいの痛みなら「細く長く行ける」

っていう境界線を知りたかった。

 

結果 6分30秒より速く走らないという事に決定。

スタート時などで テンションが上がって

勢いに任せて飛び出したら 速攻「死」あるのみ。

お前はもう死んでいる・・・ヒデブーーーー!!!的な感じしかない。

北斗の拳より)

 

とにかく「細く長く」生きながらえるのだ( ・`ω・´)

真綿で首を絞めるように じわじわ・・・じわじわ・・・

と消耗させて ゴールまで生きながらえるのだ( ・`ω・´)

 

生きながらえランするのだ!!!(くどい(;´∀`))

 

 

そして 神社ランを久々にした。

 

あ〜〜 ここで久々にゼーハーしたい・・・

 

すぐ横に Myコース坂道ダッシュ場所があるのだが

今は 坂道ダッシュはできない・・・

足の負担が大きすぎ。

そんな事したら ヒデブーーーーしちゃうんだってば。

一瞬で 粉々(;´∀`)

 

じゃ、階段ダッシュはどう?

 

f:id:besmart-chari:20190330233144j:plain

ちょうど50段の階段があるので そこを11本ダッシュ

マンションの階段だと 螺旋的にぐるぐる周ると

ブランコにも乗れない三半規管がすぐやられる人なので

直線的な階段は有り難い( ´∀`) 

 

ただ ダッシュをすると目がついてこなくて(動体視力の低下?)

足が見れなくなり(そこまで足速く動かしてるわけでもないのに)

階段踏み外しそうになるんだよね・・・

老いるってスゴイ\(^o^)/(ヤケ・笑)

 

f:id:besmart-chari:20190330233342j:plain

久々に心肺ゼーハー言わせて 満足げな影の女( ´∀`)

 

そこからの参拝。

神社は「決意表明」と「感謝」を伝える場所と

何かの本で読んでから実践。 

今日は長く長く参拝した。

 

2月末の尾てい骨強打から 階段ダッシュできる体になった事を

有り難く思う。

今も膝の調子は悪いけど 階段のような小刻みに進む練習なら

できる自分がいるんだからね♪

 

f:id:besmart-chari:20190330234127j:plain

ここから見える景色の中にも「藻岩山」

鳥居の向こうに見えるね〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190330234209j:plain

いい山だな〜って 今日も思う( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ