やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

藻岩山ご一緒トレイル

今日も今日とて 藻岩山トレイル( ´∀`)

 

だが 今日はひと味違うのだ!!

超元気でパワフルなトレイルランナー女子とご一緒\(^o^)/

 

始めは曇っていたいたんだけど 登り始めれば超快晴!!!

紺碧の空を拝めて 気持ちよすぎるお天気( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190202231803j:plain

 

先日 私はようやくアイゼンを外して走る事にした。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

今回 彼女にシューズの事でも色々と聞いてみたかった。

結果 彼女は(以下、隊長と呼びます( ´∀`))

サロモンのスパイク付きシューズを履いていた。

 

急斜面の登りでも 私は 四つん這い状態でヒィヒィしてるのに

さっさと行ける!!!

隊長の下りの走りも鮮やかで 全く 追いついていけない!!!

足さばきが綺麗!!!

激斜面下り中の 叫び声が秀悦すぎ!!!(笑

 

他の人と走ると 自分との違いがわかって

ほんと勉強になりますね( ´∀`)

 

走力の違いも ダダ漏れ的にあるのですが

私が サロモンのスパイク付きシューズを履いたら

どういう走りができるんだろう・・・とはちょっと思っちゃいましたね。

 

けど あれ 高いんだよ〜(;´∀`)

すぐ買える環境じゃないからさ、

今シーズンは四つん這いで走法?で行くことになるでしょう(笑

 

で、 

写真撮りあったりして わかる事もたくさんで(笑

 

f:id:besmart-chari:20190202231809j:plain

はしゃぐ人・・・シャキッとしたポージングができない。とかね(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190202231842j:plain

後ろ姿・・・背中が猫背ゴリラっぽい。とかね(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190202234150j:plain

コスチュームのダサさ加減が際立つ(左が私)とかね(;´∀`)

(隊長は洗練されてた)

 

で、

 

なんで彼女の事を 隊長と呼ぶかというと、

この山には いつくものコースをショートカットできる

尻滑りゾーンがありまして。

 

けど そこは結構 急斜面でそこを滑り降りたら

スピードを制御できず とんでもないとこまで滑っていくのでは・・・

という「安全第一主義」の私は ぼっちでは怖くてできなかった。

 

が、

 

隊長は違う!!!

「冬山の楽しさは尻滑り!!!」

って 何のためらいもなくバンザイして滑り降りていった!!!

下に隊長がいる!!という安心感で 私も楽しく尻滑りできた\(^o^)/

 

自分の殻 破れたよ〜( ´∀`)

嬉しかったさ〜

 

そんなこんなで 終始楽しく走れたご一緒トレイル。

お話もたくさんできて いい時間過ごせました。

刺激頂いた〜〜ありがとうございました( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ