やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日の藻岩山トレイル

先週までは雪の無い部分の多い藻岩山だったけど 

もう完璧な冬( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20181209210725j:plain

ポールも いつも使用してるトレラン用のではなく

登山用のに替えました。

 

 

f:id:besmart-chari:20181209210735j:plain

昨日 坂道ダッシュで使用しようとしたスノースパイクを投入。

いつも持参してた 簡易アイゼンは足全体仕様。

走るのには重厚な気がしてた。

 

今日は このスノースパイクの4爪で大丈夫な圧雪具合。

気軽に着脱できるのがいいね( ´∀`)

 

今日は2コースを行ったり来たり。

寒さが本格的になってたので いつものブレーカー重ね着仕様なら

寒すぎる気がして 昔のスキーウェアで行ってみた。

 

結果 暑い(;´∀`)

発汗しすぎ。

 

けど 末端冷え性なので手先だけは冷たい。

髪の毛も凍ってた。

ドリンクも凍り始めてた。

 

2コース往復なら どうにか適応できるけど

それ以上の時間を過ごすなら 入念な準備が必須かな。

 

寒くても 休日の藻岩山は登山者がたくさん。

f:id:besmart-chari:20181209210747j:plain

道もしっかりついていて 土や石の凸凹がなくなり

下りの走りが 想像以上に楽しかった( ´∀`)

 

スノースパイクで滑らず走れるので

思い通りのステップが踏める!!!

 

昔 ちょっぴり冬山に入ってた時は ラッセルしかなかったので

走れる雪山体験はとても新鮮だった!!!

 

それもこれも たくさんの方が藻岩山を登山して

道をつけていてくれるからこそ。

 

自分より年上の方が多い。

ご夫婦らしい方もたくさん。

 

藻岩山はみんなに四季を通じて愛されてるなと実感!!

私も もっともっと愛すわ〜( ´∀`)

この山と共に鍛えてくよ〜♪

 

10k   2時間23分

累積標高 813m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ