やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「空気イス」が3分できるようになった日

今日 めでたく筋トレ「空気イス」が3分できるようになりました\(^o^)/

 

トレランを本気にするにあたって マエストロを鍛える為に始めた「空気イス」

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

5月29日から始めてたんだね。

 

鏑木さんがTVでやってたけど、中々できず先延ばしにしてて・・・

そして スパイディ氏がブログで5分やっているのを知って、

やるなら今、この時!!! と やり始めたんだよな〜( ´∀`)

 

30秒を3セット という 短い設定の中でも

キツイ練習をした日は 特に苦しくて

「キーーーーーーッ」ってショッカーの声みたいなの発したりさ、

終わってから うづくまって涙浮かべたり(笑)してたよね〜してたよね〜

 

で、

 

ここ2日間、右足裏に痛みがあったので 大事をとってランオフにしてた。

ランオフだから 筋トレを念入りにしてみようかとやっていて

昨日 試しに「空気イス」2分してみた。

 

終わってから その場にうずくまってしばらく動けなかったけどいけた( ´∀`)

走ってないからいけたのかな〜と 思った。

 

で、

 

今日 10キロ走って 

左ふくらはぎの違和感を確認してから(ま〜 色々出てくるね)

「空気イス」やってみた。

 

1分経過・・・なんの苦も無し、

2分経過・・・辛くなってきたけど まだいける!

じゃ きりのいいとこまで 3分やろう!!!

という 前向きな流れになり 初めて3分でけたーーー\(^o^)/

 

やり終わって 私の「マエストロは確実に育った、育てた」と 感じた。

 

筋肉は育てられる・・・自分で大事に大事に手塩にかけて育てたぞ 

っていう 小さな手応えが自信になった( ´∀`)

 

こういう小さな積み重ねを愚直にするしか 

自分がやりたい事にはつながらないから

やるしかないんだな。

 

これで 私の日々の「空気イス」タイムは

3分という長さに一気に昇格してしまった・・・(;´∀`)やりすぎた

1回やったら それを継続するっていうのが マイルールだから・・・(小声・笑)

 

さぁ ますます愚直にいこうか〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ