やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

『PaaGo WORKS / rush12』背負って走ってみた

久々のお天気\(^o^)/

ちゃちゃっと走ってしまおう\(^o^)/

 

さて 何メニューでいきますか?

 

『重さ』メニューで行こう\(^o^)/

 

『重さ』メニュー・・・サロマウルトラまで9日となりましたが

私はそれまでに こなしたいメニューがあった。

 

というのは サロマウルトラの1ヶ月後 

大雪山ウルトラトレイル80㌔」にエントリーしている。

 

サロマウルトラ後は 2週間は足が使い物にならないと思うので

その前に『山の足』を まずは作っておく必要があった。

 

今週初めに 藻岩山のコースを登って下りて登って下りてを

ただただ繰り返そうと思っていたけど 雨で流れた。

自宅マンションの階段での上り下りを繰り返していたけど

目的である『山の足』へ向かって 

筋肉の破壊と再生で得る強さを手に入れる事ができてない。

 

もう今 山行くと 足が階段上り下りでも 結構 疲れ切ってるのに

サロマウルトラまで 疲労を抜くこともできない状態になる可能性大。

ここは一つ『重み』に耐えうる体作りに焦点をあわせる事にした( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180615222637j:plain

michigamassugu.com

このザックの出番だ!

これは旦那さんが昨年 購入したものなんだけど いつも使いたくてウズウズしてた。

 

今まで使っていたモンベルのは ショルダー部分にいつも泣かされていた。

通常のランなら全く問題ないんだけど 3キロ程を背負うと鎖骨と擦れて

シャワー浴びても沁みるくらい痛かった。

で、衝撃吸収マットをその部分に縫い付けたりして凌いでいたのだ。

 

これはウレタン?で柔らかいので 鎖骨と擦れる感全くなかった。

もう夢見てるみたいに ストレスがなかった。

プラス ザックに伸縮性があるから 荷物が一つにまとまった感があり

揺れが無い。非常に快適。

 

自分は『重さ』にとにかく弱い。しょって走るが苦手だ。

今回は3キロ分荷物を詰めて走ってみたけど これだったらいける!

と ちょっと自分を後押ししてくれるような強い味方を得た感あり( ´∀`)

 

ご近所トレランコースのその先のケモノ道に潜入した事がなかったので

そこを攻めてみる事にした♪

 

f:id:besmart-chari:20180615222655j:plain

川のせせらぎがいい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180615222659j:plain

アマゾン的な 濁った感もいい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180615222704j:plain

青空と ムラサキツメクサ(調べた・笑)

 

どんどん進むと 雪捨て場にたどり着いた。

f:id:besmart-chari:20180615222712j:plain

汚い雪が 新鮮( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180615222718j:plain

見上げる 汚い雪壁。

その下を 小川なんかよりも ずっと優しい雪解けの水の 流れる音が

とてもよかった( ´∀`)チョロチョロチョロ〜

 

 

f:id:besmart-chari:20180615222731j:plain

沼もあった( ´∀`)

 

その先をどんどん進むと

f:id:besmart-chari:20180615222745j:plain

工事現場と思われる建物が。

秘密の現場かも・・・

そこで見てはいけないものを見てしまったら

追われる立場になってしまうかも・・・と 妄想が働き、引き返した( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180615222750j:plain

沼に映る木々、雲( ´∀`)

ゲロゲーロと『青空球児・好児』並みのカエルの鳴き声が聞こえた(知らないよね〜)

www.youtube.com

 

 

f:id:besmart-chari:20180615222757j:plain

だ〜れもいない場所。

私一人の場所。

青空も草原も沼も汚い雪も(笑

全部一人占めの満喫感、堪能( ´∀`)

 

ザックは快適でラン最中は全く支障なかったけど

帰宅してから 久々の3キロ荷重 

15キロラン&WS5本&マンション11階階段上りは

腰痛と肩こりを引き起こした(;´∀`)

 

明日の疲れ度合いが怖い。

もう疲労抜きして サロマウルトラに臨みます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ