やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

平地がダメなら、山行くよ

右膝の痛みが出たから 走らないと決めていた。

走れないけど 歩ける。

 

歩ける・・・

 

ならば 登山へ行くぞ〜

 

洞爺湖ラソン」が終わるまで封印してた 登山解禁だ〜\(^o^)/

といっても 低山である「円山」へ。足に優しいお山へ。

 

登り始めて テンションが上がる!!

あ〜 山、やっぱいいわ〜 楽しい〜 と思う。

思わず走り出す。

 

f:id:besmart-chari:20180501230557j:plain

 

旦那さんの声が聞こえる。

 

「血が騒ぐか〜〜」

 

「おう!!! 血が騒ぐわーーーーー!!!」 と返す。

 

「無理すんなよ〜〜」

 

「おう!!!」 と返す。

 

こういう会話してると 2人ともアスリート風なワイルドな夫婦なのか?

と勘違いされやすいけど 全くそういう風貌じゃない

シニアな2人が交わしてるわけだから 

ギャップ感がもの凄いかも(笑) そして そこがいいかも(笑

 

f:id:besmart-chari:20180501231243j:plain

円山 頂上♪ 

1キロ程でとうちゃこ〜〜

3月時点でもそうだったけど トレランしてる時は右膝の痛みがないんだよね。

不思議(?_?)

 

それから ゆるゆると下りの楽しみ、花に癒され、

幸せ感いっぱい( ´∀`)

 

そこから 円山動物園へ。

年間パスポート 1000円購入。

2回行けば もと取れるから(笑) お得です♪

 

f:id:besmart-chari:20180501231643j:plain

カンガルーのアンニュイポーズ。

 

f:id:besmart-chari:20180501231652j:plainf:id:besmart-chari:20180501231658j:plain

ミーアキャットの後ろ姿の可愛さ(メトロノームちっく)と

重なり合い寝。

 

 

f:id:besmart-chari:20180501231713j:plainf:id:besmart-chari:20180501231730j:plain

先日オープンしたばかりの しろくま館。大人気スポット♪

華麗なる泳ぎ。たまにガラスに肉球を押し付けるので

肉球フェチにはたまらない( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180501231740j:plain

ユキヒョウがいないいない、と探して 上を見上げたらいた。

肉球が見えた。

満足( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180501231745j:plain

マレーグマのおっぴろげポーズ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180501231755j:plain

猿の世捨て人感( ´∀`)

 

動物好きなもので もう楽しくて楽しくて♪

 

f:id:besmart-chari:20180501232934j:plain

札幌は 桜が満開♪

 

さて 一杯やりましょうか〜〜

 

f:id:besmart-chari:20180501233027j:plain

缶ビール買った( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180501233032j:plain

焼きそば買った( ´∀`)

ハンバーガーと ポテトフライも。

 

 

f:id:besmart-chari:20180501233036j:plain

asicsのGT-2000も買った。

いつも「ライトレーサー」オンリーでどんな場面も走っていたけど

クッション性の高いもので 右膝をちょっと守ってみようかと思い昨日購入。

(アウトレットで 前モデルが安かった)

履き下ろした感想は「ふわふわしてて 優しさ感じる」( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180501233646j:plain

円山公園の宴会風景を見ながら 大通公園まで歩く。

そして また 居酒屋さんで飲んで帰宅。

 

山と桜と動物と、お酒もいっぱい飲めて 大満足の休日だった。

10㌔歩いた。

明日は 仕事だ。頑張ろう( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ