日曜日に 2キロRP走 5本に挑んだ私。
が、右膝の痛みが発生し3本で終了。
そして 土曜日から風邪気味だったのに
日曜日も気持ちの問題だと片付け その日はスッキリ気分だったのに
月曜日に爆発\(^o^)/
「風邪&右膝痛み」で 「あ〜 無理したのか」とようやく納得。
多分 どちらか一方だったら
「洞爺湖マラソン」の追い込み時期だから ちょっとでも走る!!!と、
また ムキになってたと思うので ダブルパンチは
「走りの神」が 「これ以上やったら もう知らないからね!!!」
と警告してくれたと思って 心安らかに 今日はしております( ´∀`)
で、
整骨院に行ってきた。
先生と「サロマウルトラ」の話をしていて、まぁよく巷で聞かれる言葉ですが
「ウルトラを走る人は変態にしか思えない」と言われた( ´∀`)
「変態」とは・・・
形を変えること。また標準的なものから変異した状態。また派生的に変態性欲、変態性欲者のことをいう。さらに派生して精神性、行動、スタイルなどが異様で突飛なことを指すこともある。 ウィキペディアより
「ウルトラマラソン」で当てはまるのは
ここんとこですよね( ´∀`)
ただ 周りのラン仲間を見ると ウルトラ経験者もしくは これから挑戦する方も
たくさんいて もう その時点で異様で突飛ではなくなる。(世間からはあれだけど)
みんな純粋に挑んでる挑戦者なので 変態と言われるならば
「健全なる変態」って感じでしょうか(;´∀`)
ただ 自分が変態かも・・・と思うのは(笑
日曜日に行われた「富士五湖ウルトラマラソン」の皆さんのレポを読み、
「次の日 朝 体の痛みで起きれない」などの記述を見た時、
「あ〜 私もあの痛み また味わいたい」\(^o^)/
って 思ってしまった事でしょうか・・・
ゴールの感動も素晴らしいのですが 次の日の朝 激痛で目が覚め
「あ〜 私 ほんとに100キロ走ったんだな〜、痛い、イテッ」
と 噛み締めながら思う あの痛気持ち良さ(笑
特に1回目参加した時の痛さはほんと格別で(灼熱だった為 疲労度も半端なかった)
次の年の2回目の参加した時は ベストな気温だったせいもあるけど
1年前でも100キロ走ったという経験はちゃんと足に残っているのか!
と思うくらい筋肉痛が軽減されてた。
さて 3年ぶり3回目の激痛度はいかがなもんだろうか。
経験値は残っているのか?
気温に影響される事 この上ないウルトラの世界。
昨年のサロマは低温、雨で過酷だった。
一昨年も寒かった。
そろそろ 今年は暑くなるかも・・・
ただ ほんとに暑かった1回目の時、
ゴール後の あの麦茶の美味しさは一生忘れないよ。
あ〜〜 サロマ〜〜
楽しみだ〜〜( ´∀`)
まずは 体の管理ちゃんとしなさい、自分!!!
調子に乗っちゃダメダメよ〜( ・`ω・´)
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。