やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

長沼温泉ラン

外耳が痒いよ〜

 

今日の北海道は晴天なり。

20度くらいで 初めて半袖Tシャツで走りました。

 

で、

 

念入りに日焼け止めを塗ったつもりが 外耳に塗り忘れ、

今 最高に外耳が痒い(;´∀`)

 

正確には「耳輪」じりん って言うんですね。

耳輪痒いよ〜(;´∀`)

 

で、

 

今日の金さんメニューは 30㌔持続走で 5:00〜5:15で走るんだったんだけど

昨日から風邪気味で 今朝もお腹痛くて無理〜

ゆったりランに変更となりました。

 

LSDをしっかりしたいのもあって 毎月のように行ってる「長沼温泉」へ。

いつもは夫婦のどちらかが運転役をして 片方が車で現地に向かうのですが

今回は2人とも自宅から走りたいので 帰りはバス帰宅を初めてする事に。

 

お着替えやら色々ザックに入れて走るのは久々。

3キロくらいになったでしょうか・・・

もう重くて重くて、しかも 鎖骨が擦れて痛くて痛くて。

 

で、

 

思い出した。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

昨年の「大雪山ウルトラトレイル」練習時から鎖骨の擦れに苦しめられ

試行錯誤の中 辿り着いたのが 100均の「衝撃吸収パッド」を

ベルトに縫い付け回避したことを!!!

 

荷物が軽い時は全くいいんだけど 重たくなるとこれをしなければ

私の鎖骨は死亡する。

 

すっかりそれを忘れていたよ。

 

痛みから逃げるように 長沼の「あいすの家」でソフトクリーム食べたり

マラニック気分で長沼温泉到着。

27キロラン。

 

3月までの「温泉+食事 1200円セット」は無くなり 

「温泉+バイキング 1300円」になっていた。

人材確保ができず バイキングという形に移行したんだって。

運営も大変だね。

 

f:id:besmart-chari:20180421234311j:plain

 

「家飲み禁止令」は自分に課しているけど

「外飲みグビグビ」は OKなのでグビグビする。

今日は 暑かったから うますぎるよ〜\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20180421234334j:plain

バイキングの内容は こんな感じ。

なんだかわからないですね。

f:id:besmart-chari:20180421234341j:plainf:id:besmart-chari:20180421234353j:plain

長沼のおいしい水で作った「源泉豆腐」もあって、とても嬉しい。

「杏仁豆腐」も2個食べた( ´∀`)

 

それから 大広間で酎ハイ。

 

f:id:besmart-chari:20180421235009j:plain

グビグビしてたら 自然と寝てしまい・・・

「おい。起きろ」という旦那さんの声で目が覚めた。

 

2人共大広間でグーグー寝てしまい 気付けば乗ろうと思ってたバスを

乗り過ごし 次のバスは1時間半後・・・(;´∀`)

 

あ〜 次のバスは6時半か〜

寝よう・・・グーグー。

 

それから 目覚め もう一度 風呂に入り、

また 大広間で寛ぎ。もう大広間に泊まってもいいくらいの感じだった。

「宿泊 大広間パック」ってないかな。

もう うち、それで充分なんだけど(笑

 

f:id:besmart-chari:20180421235531j:plain 

外に出たら 長沼温泉猫と遭遇♪

低い声で鳴いてた。

 

f:id:besmart-chari:20180421235540j:plain

綺麗な夕焼け〜( ´∀`)

バスで帰宅は 長旅だった。

いつもは車でビューンだけど こういうのも新鮮でよかった。

 

明日は ポイント練習の日。

ちゃんとできるかな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ