やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「旅ラン」自分の原点感じる

録画してたこの番組を観た。

www4.nhk.or.jp

10キロ気ままに走り、その街の魅力に触れる番組。

 

3月に息子の引越しで 東京に20数年ぶりに行き、私の中で東京は身近な所になった。

多分 行かずにいたら この番組にもあまり食いつかなかったと思うんだけど、

1回行けば身近だ・笑( ´∀`)

 

で、

 

つるの剛士さんが 東京駅から有明までを走ったのですが

実に 素敵な景色、場所がいっぱいで 私も「走りたい場所」がわんさか。

 

東京って、

 

ほんと川が多くて、移動中の車窓からの景色にびっくりしたんですよね。

「わ〜 川、また、川〜、ええーーーー また 川」って感じに思えた。

そこに 桜も綺麗に咲いていて、意外に緑が豊富で、

「いや〜 あそこ走りたい。河川敷走りたい〜」

ってテンション上がったんです。

 

で、番組で紹介されてた「有明」の景色がとても綺麗で

「この景色観たい!!! ここ走る!!!」と強く思いましたし、

「GINZA SIXの屋上庭園」もほんと素敵だった。

 

「GINZA SIX」は 唄から知識を得てたけど(笑)

全くそれ以上の興味はなかった。

 

www.youtube.com

でも ほんと知ってると知らないのは大違いで 私の「行きたい病」が

また ジュワーーーーッと湧いてきた( ´∀`)

 

写真館 - ふらっとあの街 旅ラン10キロ - NHK

 

息子が東京へ行かなきゃ こんなに東京を走りたい、探索したい、

なんて思わなかったろうな〜 

また 私の好奇心の扉が開け放された感有り。

次に東京行くのが楽しみ〜( ´∀`)

 

振り返れば 走り出してから 私はテレビで観て感動した場所を走りたいと

その場へ行く計画、実行をよくしてたと思う。

 

www4.nhk.or.jp

正平に熱を上げていた頃は 彼が道内で走った場所を走りに行ってたよ(笑

 

今回 この番組を観て 自分の旅ラン計画じっくり立てたくなった。

「大会」で見る景色もいいんだけど どうしてもタイム重視になっちゃうからさ、

もっとのんびり遠回りして 自分の走りたい道、景色を堪能するラン

久々にしたいと原点に戻った気がした( ´∀`)

 

さて どこ走ろうかな〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ