やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私のドーパミンは 今から吹き出してます

昨日は「北海道マラソン」のエントリーでした。

ここ はてブロランナーさん達の「エントリー完了」記事をさっきまで

確認してたら もう 嬉しくて ドーパミン噴出量が半端なく\(^o^)/

 

ドーパミンは、喜びや快楽を司るホルモンです。夢中になったり感動しているときなどに、快楽物質であるドーパミンが分泌されます。学習や運動機能、性機能、向上心などに関係し、達成感による快楽を得ることで、さらなる意欲をもたらします。

 

達成感による快楽・・・

さらなる意欲もたらす・・・

 

いいね、いいね!!! ( ´∀`)

達成感快楽、いいね!!! ( ´∀`)

さらなる意欲、いいね!!! ( ´∀`)

 

そして こちらの記事も。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

ねむねむさんが「名古屋ウィメンズ」&「シティマラソン」の応援に

駆けつけてくださる\(^o^)/

ありがとうございます♪

 

また MYドーパミン が ブシュー!!

 

私・・・もう幸せです(笑

 

・・・いやいや ここで幸せに溺れちゃいけない。

応援にこたえる走りしたい〜〜

でも 今 無理〜〜

・・・タイムは狙わないけど 骨太な走りしたいな( ´∀`)

 

さて もう寝ます。

大会近し。しっかり睡眠とらなくては。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ