やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

応援への思い・・・皆様 お疲れ様でした♪

今日は 色々な大会がありましたね。

 

その中で お仲間が参加してて PC前で応援できる「つくば」「大阪」の

応援に没頭してました( ´∀`)

 

ランナーズアップデートで 自分の知ってる限りの人を検索しながら

応援するわけですが 5キロ毎の記録を個々に追ってたら

あっという間に時間が経ちまして(笑

 

私は 今「使い物にならない体」& 旦那さんも「ギックリ腰からのようやく現代人

なりたての体」なので 午前中からパキパキ動くことなんて皆無である為、

じっくり腰をすえて応援できた。

たくさんのパワーを逆に頂きました\(^o^)/アリガトウ〜

 

 

でね 応援てね・・・ちょっと重い話ですが(笑

 

「応援」という事に 価値観が変わったのは ちょっと前でしょうか。

 

数年前ほぼ同時に 義父を看取ったり、子供が進学で家を離れたりで

自分でなきゃダメ、私の事だけを必要としてた人達がいなくなったんだな〜という

気持ちに陥りました。

 

 

で、思った。

 

生きてくっていう事はさ〜〜

 

大事な人、自分を必要としてくれる人が去っていく事の積み重ねなんだな〜と。

(子供は自立させる事が親の努めですので それが当たり前) 

 

ちょっとの間 背中に暗い影をしょってました(笑

 

で、思った。

 

「私だけ」を必要としている人は どんどん減っていくかもしれないけど

「私でもできる」事も 視点変えれば どんどん増えていくんだなって。

 

そんなんで たくさんの人を応援したい。

知り合いも 知らない人もみんな という気持ちが募りました。

 

ただ「素」で感謝の気持ちとか、人を応援するとか、表現するのが

なんとも苦手でありまして「イカ仮装」に頼ってる所が多分にあります( ´∀`)

これが「私でもできる」事。

 

今日は「イカ」被りながら応援しなかったけど(笑

誰かに ちょっとでも元気になってもらえるなら って

応援したい気持ちが強くなってる・・・

そして たくさんの方に力も頂いてる。

 

年齢重ねた人が ボランティアに力入れる気持ちがわかり始めた今日この頃( ´∀`)

応援も ますます 力 入れます〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ