ランスマで 金さんが「白山白川郷ウルトラマラソン」に挑戦してました。
金哲彦が、100キロウルトラマラソンに挑戦!
14年前、80キロ地点で走れなくなり、歩いてしまった雪辱を狙う。
53歳にして取り組んだ肉体改造に密着。
山の手線1周ウォーキング、高尾山トレイルラン、大磯から三崎港まで走り続ける耐久ラン…そして本番。
金さんは 私がランをしていく上での教祖的な存在で どれだけ本を読み漁ったか
わからない(図書館で借りる姿勢でしたが・^_^;)
同じ世代の金さん。
以前 ランスマで 50代で「サブ3挑戦」の記録を放送してて
これにも随分 力頂きました( ´∀`)
今回のウルトラ100キロも 相当 力頂いたよ〜
金さんのウルトラに対する言葉、
「感謝」「謙虚」な気持ち。
「道にまで感謝してしまう」そういう気持ち。
自分の総合力を試されてる・・・それが ウルトラか〜
・・・・今日 パン屋さんへの道 3キロを歩いてて ランナーさんを見かけた。
思わず「いいな〜 走れて・・・」と 独り言つぶやいてた。
独り言つぶやくのって 脳が老化してる証拠なんだって(笑
私なんてさ 走って 脳を刺激して 今のボケ状態保ってるくらいなんだよ!
走ってなかったら もっとボケるんだよーーーーーっ!!!
この「マイナスオーラ走りたい病」は 次への力を溜めてるの。
「サロマウルトラ100キロ」走りたいオーラが またフツフツと湧き出る。
私は「間・欠・泉っ!!!!」 ブハーーーーーーッ!!!
てな感じで 力 溜めてます( ´∀`)
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。