やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

思い通りの「破壊」を手に入れた次の日「再生」は実感できたのか?!

一昨日の「藻岩山トレラン」で 思い通りの大腿四頭筋「破壊」を手に入れた人の

その後の経過・・・

 

本日は「破壊」予備日。

そう簡単に筋肉痛がなくなるわけないので それ相応の覚悟はしてましたが

加齢に伴う2日目からの本格的筋肉痛の始まりに 

 

「思い通りではなく」・・・

もしかして・・・

自爆テロ的」な激しさまでに自分を追い込んでいたのかも・・・

 

と ちょっと不安になり ゆるジョグしようと右靴を履こうとしたら

左足一本で身体を支えられないほどの不安定さを感じた・・・

 

でも 走りたいから走ったらさ・・・

 

左太もも裏痛くてさ・・・

 

歩いたり走ったりの繰り返しで 5キロ。

 

あ〜〜 少しずつ負荷をかけて積み上げてきたつもりだったけど

やっぱ 急激にやり過ぎた?

自分には まだ もうひと段階の負荷が必要だった?

 

んでね、昨年はどうだったっけ? と ブログと10年日記を振り返る。

ちょうどこの時期 函館マラソンに出て いい感じでゴールした後

「大雪ウルトラトレイル」の練習として 函館山にトレランしてた。

そこが私のほんとのゴール〜〜って感じで悦に入ってたよ、私は。

 

その後 右太もも裏を痛め 不安を抱えながら歩き練習してた・・・

 

なんだぁ〜〜 ほぼ同じことしてるやないか(笑

 

昨年は 右太もも裏で 今年は左太もも裏。

 

という事は・・・

 

右裏太ももは 昨年の痛みを超え「超回復」したっ!!!!

から 今年は痛まない・・・・

って 思い込もう(笑

 

だったら 左もそうなるしょっ!!!

 

明日は休足&整骨院

ケアに専念します( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ