やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

室内ランで何かと噛みしめる

敬愛する先輩ランナーさん お二人が無事ボストンマラソン完走朗報。

感動し 色々 思うとこあった・・・また それは後日に。

刺激を頂き 今日は 雨の為 久々の室内「きたえーる」へラン♪

 

家を出る前に はっと気づく。

「買ったシューズ 箱にしまったままだ・・・」

 

f:id:besmart-chari:20170418223218j:plain

昨年と同じシューズを買っていた。

asics ライトレーサーTS4」です。

 

シューズに関しては 何も語れない・・・

アッパーがどうとか、何がどうとか、語りたいんだけど 

まず その部分の名称が覚えられない・・・

 

「履き心地が いい〜」としか形容ができない・・・

 

いつか語れる日がくるのかと思ってたけど 

やっぱり 練習用、本番用、ガチ練用などと用途に分けて 

自分に合ったもの揃えるというとこから 比較しなければ

それぞれの語りはできないのかなと思ってます・・・

 

私はと言えば・・・どんな用途にも これっ!!!(゚д゚)!(トレランシューズは別途)

 

昨年は ネットで買って サイズがちょっと合わなくて もう一回り大きいのも

買うという事をやり それを交互に履いていたので

今 昨年の2足を加えると 同じ物が3足ありで それを交互に履き続ける予定。

 

で、今日の練習は ビルドアップ10キロ。

 

f:id:besmart-chari:20170418224639p:plain

 

3キロ目から 徐々に上げていき 7キロくらいからは4分30秒台になるようにした。

 

思い起こせば 昨年の12月末からの久々の室内。

あの時は 5キロ走でも 5:26で走るのがやっとで ここから 本当に春に向けて

準備ができるんだろうかと不安げになっていた。

 

毎年そうだ・・・

 

冬にLSDしかやってないので スピードがなまり、4:50で走れる自分に

洞爺湖マラソンまでに仕上げれるか いつも もがく。

 

今 もがき絶好調の時。

 

ただ あの時の12月末の自分よりは 確かに成長してて 

自分は育っているんだ、

今 育て上げている途中なんだ、

と 思ったら 目標変えずに そこだけ見て進んでいこうって

マイナス思考も払拭。いいとこだけ 見てこ( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170418225614j:plainf:id:besmart-chari:20170418225622j:plain

足にすぐに馴染む ニューシューズ・・・そりゃそうだ(笑

「きたえーる」は人があまりいなく 後半は走ってるのは私だけ。

あとはウォーキングの方3名という 使い放題走り放題荒い息出し放題空間となった。

 

My きたえーる気分で走った(笑

 

その後 整骨院で体の全てが痛くて悶絶・・・今日は傷んでたわ〜明日も行くわ〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ