やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン・受付」で もうやり遂げ感あり!

今日は仕事もお休みで 張り切って「北海道マラソン」受付に行ってきました。

 

思い起こせば7年前 私は「北海道マラソン」のボランティアをしてた。

 

besmart7chari.seesaa.net

給水係に憧れて まだ ちょっとしか走ってない頃だった。

ランナーさん達の大変さが伝わってきて

「あ〜 私はフルマラソンなんて絶対しないわ。出ても10キロにしとこ」

と 強く思ったのを覚えてる・・・それが 今じゃ こんなんで(笑

 

今日もたくさんのボランティアの方がたくさん!

ありがとうございます、ほんと。

感謝の気持ちを持って 走らせてもらいますから!

 

今年のスタート前の給食って「トマト」なの(゚д゚)!

バナナじゃないの? てっきりバナナかと。

走る前に リコピン摂取しまくろう(日焼けした肌にはトマトが一番)

 

f:id:besmart-chari:20160826211950j:plain

 

受付してから「北海道マラソンEXOPO」ブースへ。

 

f:id:besmart-chari:20160826212018j:plain

 

色んな催し有り。

「肌年齢測定」「血管年齢測定」「ランニングフォーム診断」

「記念撮影」「抽選会」

 

えーーーーーい! 全部 やります!!!(並んでもいい覚悟はできてます・笑)

 

f:id:besmart-chari:20160826212042j:plain

「血管年齢測定」(15分くらい並ぶ)

えっ!(゚д゚)! 45点ですって!

血管年齢 55歳って 実年齢より上じゃないか!

ただ これ、順番待ってる時 前の人のが5名程見えて(のぞき見!・スイマセン)

みんなこのくらいの数値だった・・・結構 手厳しい基準なんじゃないかと

1人思う・・・100点の人とかいるのかな〜

 

f:id:besmart-chari:20160826212058j:plain

「ランニングフォーム診断」と「福島和可菜さんのトークショー」

福島和可菜さん 相当 可愛かったです。それで 3時間3分で走ってるんだから。

可愛いのに速い!!!! 可愛いくせに速い!!!!

 

福島和可菜さんのコーチである 中島さんとのトークショーだったんだけど

猫ひろしさんもオリンピック前に指導してた方だそうで、

猫さんは 全て練習をこなしてたと。

深夜にお笑いの仕事が終了しても 練習メニューをこなすため

そこから走り出し夜明けになるということもあったそうだ。

 

あと 猫さんの大腰筋はMRIで見ると 3時間半で走ってた時と

2時間30分台で走ってる今とでは 太さが全然違うそうな。

より太くなっていて 速く走るためには体幹の強さが求められると。

 

で、スラっとした中島コーチは私よりちょっと上かな〜と思っていたら

65歳だそうで 私は相当の衝撃を受けました。

 

若武者じゃん・・・アングリ

 

やっぱ走り続けて 締まった肉体は若さの象徴だな。

 

「ランニングフォーム診断」では本当に若い選手(笑)の方が指導して下さって

靴も借りれて 自分のフォームを後ろ側から撮ってくれて 

とても参考になりました。

 

私は 一軸走行で回り込んで足が接地してると。

ほんと録画で見たけど 危なっかしい足の運びだった。

二軸走行 ウォーキングから覚えこませないとダメだね〜

 

 

f:id:besmart-chari:20160826212120j:plain

「写真撮影」

ちょうど尾崎好美さんが来る時間で 一緒に撮影!!!

わーいわーい 握手もしてもらったわーい。

自分の目標時間も早目にして 達成した気分味わう。

 

 

f:id:besmart-chari:20160826212135j:plain

帰宅して 今日もらった物を並べる・・・猫も見つめる・・・(笑

「参加賞 Tシャツ」カワ(・∀・)イイ!!

「餅」「白い恋人」「北海道チーズ蒸しケーキ」「富良野メロンブリオッシュ」

「沖縄の大会パンフレット」

「抽選会で当たった ミッキーマウスのタオル」

 

いっぱいもらいすぎ? 有り難いかぎりです。

 

 

そして 今回の最大の上がる出来事!!!

 

「肌年齢測定」(20分くらい並ぶ)

怖い・・・でも 知りたい・・・怖い・・・でも 知りたい・・・

 

普通にお店の肌年齢測定は 足がすくみあがって行けないけど

この「北海道マラソンEXPO」にあるんなら 気持ち大きくなって

行かないわけにはいかないでしょ!

 

で、やったら

 

f:id:besmart-chari:20160826212339j:plain

肌年齢 驚きの

      37歳 (゚д゚)!

50歳なのに37歳だよ〜

ほんとだよ〜 ほんとなんだよ〜

 

なんでだろう〜 なんでだろう〜(タカ&トシの腕の振りで)テツandトモ 

こんなにシミ・シワだらけなのに 見た目は関係ないんだろうか。

私の肌の奥の奥は若いのに 表面はうなだれてる状態なんだろうか。

 

まぁ いい。

素直に喜ぼ。

 

私は・・・私は・・・ これだけで・・・これだけで・・・(よびかけ)

北海道マラソンEXPO」に来た甲斐があったと

北海道マラソン」走れてよかったと深く深く思うのでありました。

 

ここでやり遂げ感に包まれる・・・本番も頑張ろ(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ