やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

夏祭り「北海道マラソン」を楽しむポイント

さて! 北海道マラソンまで あと3日!!!

ワイワ〜イ よいよだ、よいよだ〜 浮かれてきました。

 

明日は 大通り公園へ ゼッケン引き換えに行く予定。

祭りのムードを一足早く感じてきます。

 

で、当日 楽しみなのが沿道の応援。

hokkaido-marathon.com

応援サイトを見て 今年はどんなのがあるのかチェック!!!

たくさんの団体、学生さん達が尽くしてくれる応援・・・ほんと有り難いです。

 

で、私が気になったのは これ!!!

 

f:id:besmart-chari:20160825220608p:plain

 

お正月の箱根駅伝でも定番の 東京農業大学大根踊り!!!

これが 間近に見れる〜〜\(^o^)/

しかも 前田森林公園付近にいるわけでしょ。

新川通りの苦しいとこ折り返して 27キロ地点くらいでしょうか、

彼らは大根持って応援してくれるわけで 自分のテンションを上げてくれる事

間違いなしでしょ!

 

できるなら 余裕があるなら 大根を持ってる風に手を上げ下げしながら 

彼らの前を走り去りたい。

さもなければ 猛烈に喜びながら走り去りたい。

 

そんな事を思ってます(笑

 

で、これも!!!

 

f:id:besmart-chari:20160825220630p:plain

今年3月に沖縄に行ってますしね、沖縄が大好きなので

三線の音色が聞こえてきたら 泣きながら走るかもしれません。

だって 北海道庁内って41キロ地点くらいで あともう少し あともう少し、

「頑張れーーー 自分に負けんなーーー あーーーっ あーーーーっ」って

くいしばりポイントでしょ。

そこで 三線の音色が流れてきたら 一気に癒されて緊張の糸切れて泣くかも・・・

 

ん?! 待てよ、三線って言ったら・・・

www.youtube.com

大好きな「海の声」を思い浮かべてしまったけど 

こっちもありえるのか・・・

 

www.youtube.com

ハイサイおじさん」・・・

たりらりれれらりれれら〜♪ っていうのが流れてきたら 

それもまたいいよね〜 たりらりたりらり ゴールまで走っていけそう(笑

 

まっ そんなんで  夏のお祭り「北海道マラソン」を

あらゆる視点から楽しみ尽くす!!!

そんな心持ちでいる今です。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ