やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

洞爺湖マラソン前の最終ラン &「金田さん」に泣く

今日は 洞爺湖マラソン3日前の刺激入れラン。

 

いつもの走り慣れたコースを5キロ走る。

 

f:id:besmart-chari:20160512221626p:plain

 

5キロ     22分48秒 (キロ4分33秒

平均ピッチ  219

平均歩幅   1.01

走り終わって なんとも清々しい気持ちになった。

ここ最近の大会前は 常に体に異常を感じ 練習内容をやり遂げたという気持ちなど

一つも湧いてこなかった。

 

今回は 右腰に不安はあるものの スピ練をやめる程の致命傷を

おってるわけではなかったので 自分なりにポイントの練習を積み重ねてきたと思う。

 

そして 新しいGARMINを買った事によって 自分のピッチ、歩幅がわかり

短い距離に関して言えば 自分の肉体のおける範囲で

充分に回転してるし、充分に足を開いていると確認できた。

 

この肉体の範囲で 精一杯やってるじゃないか、

頑張ってるじゃないかと 自分自身に納得したんだよね。 

 

私の身長は 153センチとサバ読んでいたけど 実際は 151,4センチ。

歩幅は 身長に0.6〜0.7かけた数値が妥当だって言うから

1メートルあれば御の字って感じ。

 

うん・・・私は この大会に向けてやった。やってきた。

と 静か〜な気持ちで自分を認めてあげました。

 

あとは なるようになるしかないから なんも不安無し。

いや、例のあの問題だけか・・・(笑

 

で、私の大会前の定番。

 

2年前の番組を見る。おさらい。 

www.nhk-book.co.jp

 

私が 金田さんの事を初めて知った番組。彼女とボクシングの内藤さんが

サブ4に向かって練習を積み重ねていくわけなんだけど

いびがわマラソンで 2人がサブ4を達成する姿が とても感動的で

何度も見たんだけど 今日も 泣いてしまったよ。嗚咽入りで(笑

 

それほど 金田さんのヘロヘロメロメロになりながらも 走り続ける姿が強烈で

私もあんな走りをしたい、全て出し切りたい、って

今日も胸に刻ましてもらいました。

テンション上げるんだよな〜

 

で、明日は鏑木さんの予定。

www.youtube.com

観なくては!

 

徐々に高める 気持ちの部(笑

鏑木さんは やっぱ神でしょ!

心に残る言葉の数々。神にあやかりたし!

 

『今日やったこと』

  1. ストレッチ丹念
  2. 髪切った。軽量化。毛量少なくなり、帽子かぶりやすし。切りすぎてモンチッチ風だな〜と思ってたら メガネかけてる時「のび太に似てるね」と旦那に言われる。のび太か・・・猿 or 男ってことか(笑

 

今日で走るのは終わり。後は ゆっくり足を休めます。

いっぱい食べて いっぱい寝よう。

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]