やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

空港名ではまってしまう

沖縄記

久々の飛行機旅。

飛行機に乗るのは なんと9年ぶり!

 

沖縄は3回目。

9年前の旅行も沖縄・・・40歳記念で友達7人旅。

その5年前くらい前の旅行も沖縄・・・友達と3人でダ・パンプのコンサートへ。

当時大好きだったイッサにいかれていたので 

幼い子供と仕事で大変だった旦那を捨て(笑)旅立つ。

 

で、今回やっと家族で沖縄に行けた〜〜\(^o^)/

今まで 勝手に行かせてくれててありがとう、家族〜〜!

子供達も随分と育ったので 家族で旅なんてそうできなくなると思い

パーッと申し込んで行動起こしてよかったです。

 

で、沖縄旅の話は長い(笑)

飛行機に乗ったとこから「ウソッ!!!」と私の心に響いた事有り。

 

機内の情報誌の後ろに日本地図が載っていて 空港名と航路が記入されていた。

私は それをじっと眺めるのが好きで ここをこうやって飛ぶのか、

この辺は◯◯市なのか、などと 地理がまるでダメだから すごく新鮮に

地図を楽しむ事ができる(笑

 

で、私が知らない間に空港名がえらいことになってた。

f:id:besmart-chari:20160315232332j:plain

「米子鬼太郎」「鳥取砂丘コナン」

 

えっ!

全然知らなかった。飛行機に9年乗ってないから(笑

「米子鬼太郎」って 鬼太郎の通りとかも市をあげて盛り立てているからなんとなく

受け入れ体制整っているけど「鳥取砂丘コナン」は全く心の準備ができてないって(笑

 

www.pref.tottori.lg.jp

漫画家の青山さんが鳥取出身なんですね。

昨年の3月から始まったのか〜

知らんわ〜 知らんかったわ〜

 

f:id:besmart-chari:20160315233126j:plain

「高知龍馬」に「徳島阿波おどり」・・・

 

f:id:besmart-chari:20160315233245j:plain

我が北海道も「たんちょう釧路」だった。

知らんかった〜 知らんかったよ〜〜

 

飛行機に乗っただけで ここまではまってしまい 早速 旦那に興奮して伝えたが

「うむ」という感じで全く興奮感は感じられなかった(笑

 

で、今回は沖縄直行便がとれず 乗り継ぎ時間もちょうどよかったことから

大阪国際伊丹空港経由にしてみた。

 

気分的に羽田ならよく行くけど 大阪に降り立ったという証だけを残したい気分だったので。

大阪城が空からはっきり見えてラッキー♪

 

f:id:besmart-chari:20160315233859j:plainf:id:besmart-chari:20160315233915j:plain

空港に着いたら証づくりの為にたこ焼きゲット(笑

冷凍でチンしたたこ焼きと思われるが 美味しかった。

大阪満喫(笑

今年は 大阪マラソンが当選する予定であるため またここに降り立つよ!

 

そんなんで 走りブログにはならないけど書かずにいられないので、数日間こんな沖縄記が続きます。あしからず。

 

今日やったこと

  1. 坂道ダッシュするための坂で 100㍍ダッシュ10本。4本目から呼吸の粗さ半端無く。10本目までなんの迷いもなくやり遂げられたのは 前回から確立された  ここに来たらやってしまうという「パブロフの犬」効果と思われる。
  2. 沖縄で腰痛の痛みが激減。今日 痛み度UP(;_;
  3. また 夜の11時にアイス食べてしまった・・・これだけはやめられない・・・今日はもなかアイス・・・それもコーヒーとバニラの半々のやつ・・・うまい!

今日は体のキレが悪かったな。旅で1㌔太ったためと思われる。また 絞ってやるぜ!

 

初の試み。ランキング参加してます。

[http://初の試み。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村:title]