やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

週1回は坂道ダッシュ。パブロフの犬になれた!

積極的練習坂道ダッシュ。

短時間の苦しさで済むのを好む。

 

朝起きて お酒が残っていたので これはダッシュ本数減らして

5本程度にしておこうかと思った。

 

洞爺湖マラソンを見据えて 坂道ダッシュ練習を始めて今回で3回目。

「坂道ダッシュするためにある坂」に到着したら

たるんだ気持ちが やるやるモードに自然になった。

 

やった!

私の中の「パブロフの犬」状態が完成したのだ!

条件反射完成!!!

 

条件反射(じょうけんはんしゃ)とは、動物において、

訓練や経験によって後天的に獲得される反射行動のこと。

ソビエト連邦生理学イワン・パブロフによって発見され、

パブロフの犬実験で有名になった。

 

私は動物だから・・・(笑

脳回路がつながった。

3回目にして つながったこの脳に喜びを感じるわ〜

 

今回 洞爺湖マラソンはあらゆる手段を使ってサブ3.5に挑戦しようと思っている(笑

 

その手段のひとつとして その場所に来たら自然にしてしまうという習慣化、

条件反射化、自分は上り坂が大好きだと潜在意識への働きかけ 

何かボケーっとした時「坂が好き」とつぶやくという「刷り込み」などなど 

年齢を重ねた女ならではの(笑)姑息な手段を総動員して 

洞爺湖マラソンの20㌔過ぎの4㌔程続く登り坂に挑んでいきたいと思ってます。

 

で、うちは旦那さんも走っているのですが(この事について後日また語ります・笑)

私は 100㍍ 10本ダッシュ、旦那さんは5本こなした。

 

そのうち1本一緒にスタートしたんですが 軽く負けた・・・

糖質制限ダイエットが成功し8㌔痩せて それに気を良くして 

逆に練習意欲をなくし週1ランナーになった彼に負けるとは・・・

 

その後 もくもくと10本終わるまでやり続けて私を横で見守っていた旦那さん。

10本目のキツさに「ブハッ!!!」と声が漏れてる私に

「すごいね・・・・・・・・・・」って つぶやいてました。

 

まさか 自分の奥さんがこんな風になるなんて結婚当初は考えられず。

25年の月日って 何がどうなるかわからなくて人生面白いもんですね。

「ブハッ!!!」という嫁を間近に見る事になるとは(笑

 

『今日やったこと』

  1. 坂道ダッシュ 100㍍ 10本
  2. ストレッチ念入り
  3. 昨日飲み過ぎたので お酒控えようと思いきや 今日もしこたま
  4. 夜9時以降も食べ続けてる現在。たかが外れてる・・・

さてと 明日は多分走らずかな〜

 

初の試み。ランキング参加してます。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]