やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中の基本の「基」

自分の好きな走りは 「見たい景色を見に行く」 「見たい花を見に行く」 それが基本で 何かしらを目指しているのなら 「練習」としてそれを組み込んで走る、そんな感じです。 が、 最近の不調続きで ロング走はお預けにしてた。 「スタミナ」が自分の持ち味だ…

自分の常識を疑ってみる「もう冬シューズは履かない」

昨日も今日も 最高気温が5度でした。 ついこの間まで「暑い」と感じていた気温なのに、 マイナスの気温に慣れてたはずなのに、 今月 最高気温17度という「夏」を味わってしまった体には どうにも 5度が寒く感じる。 ほんと 順応力がついていかない。 で、 今…

「ゴールデンカムイ展」に向けて

先日「ゴールデンカムイ展」が開催されると お友達から聞いて 心が高鳴りました(´∀`) goldenkamuy-ex.com 私の「ゴールデンカムイ 」熱はまだまだ継続中で、 このアプリで1日1話 無料でコツコツと読み続けてます。 (課金はしない・笑) ynjn.jp 全314話ま…

音楽を聴く為の坂往復ラン

昨日のライブの余韻に まだどっぷり浸っているという(´∀`) ただ 悲しいかな、 気持ちは充実してるのに 体は元気ないという(^◇^;) 熱とかなく ちょっと倦怠感があるだけなんだけど。 で、 今日もそんなに長くは走れないなということで 墓場Myコース激坂へ。 …

ライブラン(ライブに行く為にひたすら走る)

今日は「歯医者」&「ライブ」の日。 リンパが腫れていた歯は 若干 腫れが引いて 引き続き 抗生物質を服用する事に決定。 また 風邪が長引いてて どうも体の調子も下がり気味(−_−;) 昨日は会社帰り 走り出してから 己の体の具合の悪さに気づく始末。 今…

野球にのめり込む2日間

昨日、一昨日の2日間は 野球にのめり込みました(´∀`) WBC、本当に面白かったですね。 プレイももちろんだけど その背景の記事を見るのも好きです。 この記事もいいですよね! www.nikkansports.com 初めてチームに合流した時も驚いたよ。ミーティングで朗希…

春、リンパ、福寿草

長らく続いていた歯痛&リンパの腫れ。 体調によって痛みに波があったから躊躇してたけど 今日 ようやく歯医者へ。 レントゲンで確認したら やはり炎症を起こしているとの事で。 私が恐れていた治療を すぐにでもするかと思ったら まずは 抗生物質のお薬で様…

長沼温泉ランと不安なリンパ

昨日は 体調不良を引きずってランオフ。 今日は これならいけるかな〜と 久々の長沼温泉ランでした(´∀`) 体調不良は まぁ風邪なんですが 先月末から調子の悪い歯の痛みが これは「歯」でなく「その中」では・・・ という疑問が確信に変わってきて どうにも…

なんの動物かわからないけど和む

週末\(^o^)/ 今日は悲しいお知らせが届いた。 ラン仲間でよく利用してた居酒屋さんが閉店へ。 私がここ数年 飲みに行った回数の中で 3分の1くらいはこちらの店を利用してたと思うので 残念すぎて(−_−;) コロナの影響を受けて閉店するのは これからも増…

「グレートトラバース3」田中陽希さんが登るニペソツ山

今朝は田中陽希さんの「グレートトラバース3」で 「ニペソツ山」の放送の日でした(´∀`) ラン友さんからLINEが来てから テレビをつけたんだけど その映像を見て 心がシュン!!となりました。 (教えて頂いてありがとうございます♪) www.greattraverse.com…

鼻呼吸をマスターしたと感じた時、「ハナミズキ」から「果汁」へ

先日から墓場の雪も除雪され 「墓場Myコース」を走り出してます(´∀`) 毎度お世話になってる激坂コースは まだ 車輌通行止め。 雪もなく車が入ってこない今の時期が 安全に激坂を往復できる大切なひと時となります。 ここんとこのお気に入りは 激坂5本とかし…

「アドベンチャー魂」に野村良太さんが!!

今 私を喜ばすワードは 「分水嶺」「鼻呼吸」でしょうか(´∀`) この2つに絡むものなら 犬並みの喜び方をします(笑) で、 明日は この番組が!! 3月14日 夜9時 BSーTBS。 bs.tbs.co.jp www.youtube.com 東野さんが幌尻岳へ挑戦。 同行するのが 北海道分水嶺…

野球熱高まるラン

WBC、面白いですね(´∀`) 私の野球熱も高まってます♪ この選手名鑑を旦那さんが買ってきたので WBCで戦っている選手の皆さんをチェックしながら観戦。 これには ここ数年の年俸も載っていて 「えっ! これしかもらってなかったの(・Д・) それがここまで上が…

シーズン・イン!!

会社にて・・・ 新種のミスを犯してしまった私。 こんなパターンで こんなミスをするなんて 「なんてニッチな所に踏み込むんだろう、私」 と 不甲斐なく思った(^◇^;) ただ 長くこの職場で働いて 経験値だけは確実に上がっているので 「これはなんとかなるミ…

2月のトータル

3月に入って、暖かい日が続いています。 まだ、雪は残っているけど 冬シューズを脱ぎ捨て、 トレランシューズへ。 一昨日からは夏シューズへ。 シャバシャバにとけた雪がシューズに浸透してくるけど、 一度 夏シューズの軽さを味わってしまうと 二度と元には…

自分の固定観念が崩れる時の気持ち良さ「ワラーチ」

週末\(^o^)/ 仕事が忙しすぎたのか、私のお得意の右目ゾンビ発症。 白目が赤くなって怖いです。 仮装しなくても 自前の怖さをアピールできるって 素晴らしい・・・?(^◇^;) で、 ちょっと前に「竹山高原温泉ラン」してきた。 ご一緒して頂いた皆様が超個性…